【糖質制限療養】カツオの生節をもらったので食べてみた

カツオ, 糖質, 糖質制限

歯肉癌と診断されて検査待ちの状態です。

自分に出来ることは少ないです。

何とか手術を回避できないか、悪あがき中です。

スポンサーリンク

カツオをもらった

別に親には言っていないけれど、カツオの生節をくれた。

こんなやつです。

なまぶし

 

栄養表示を見ると、炭水化物は100g当たり0.3g。

優秀な食材じゃないですか。

糖質

 

何にも言っていないのに、たまたまか・・・

カツオぶしみたいなものなのだけど、鰹節みたいに固くない。

乾燥させる前の鰹節みたいなの。

 

食べ方が良く分からない。

とりあえず、細切りにしたチキンと、細切りにした生節と冷凍のアスパラを炒めて、玉子をのせました。

スポンサーリンク

かつおの食べ方

糖質はかなり低いはず。

糖質は2gとか3gのはず。

 

プロテイン・アーモンドミルクももう慣れてきた。

1杯で糖質2g程度。

 

今日の朝ご飯はプロテイン・アーモンドミルク(2g)で終わり。

昼ごはんが上記の炒め物的何か。(3g)

夕ご飯は、厚揚げの煮もの。(3gくらい)

プロテイン・アーモンドミルク(2g)とピーナツ1袋(4.4g)もある。

糖質0gのチキンも食べた。

 

合計で15gくらいでしょう。

 

糖質の少ない食事はとにかくお金がかかります。

そろそろこの独自糖質制限生活も1か月たちますが、5.5万円くらいかかっています。

これから高額な検査が始まるので、かなりまずいと思い始めています。

良かったらカンパをお願いします。


■寄付のお願い

寄付をお願いします。
paypalの仕様で「購入」になっています。
何もお返しはできませんが、検査や手術、入院の経過をお知らせします。

寄付額




 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています