退院後1回目の大きな検査は造影剤CTだった

退院後、おかげさまで割と順調です。

退院して1回目の検査は触診だけだったので、8月に入ってすぐに大きな検査を受けました。

スポンサーリンク

要するに、入院前に受けた検査のほとんどをもう一度受けるようになります。

 

造影剤CT

エコー

PET-CTはないみたい。

これは1回4万円くらいする検査なので、おいそれと受けられません。

 

生検ももうない。

どこか切って検査を受けるのは痛すぎる。

今はまだ治っている段階なので・・・

スポンサーリンク

 

右側の奥歯を付け根から2本分削り取った手術だったので、歯がありません。

食べるときに空振りです。

 

退院当初は、ピーナツ1個分くらいの塊ならば「食べかす(?)」として歯を磨くときに出てきていた。

ブロッコリーなら1枝くらい。

 

歯茎にぽっかり穴が開いているので、そこに詰まっていたみたい。

 

それも退院から1か月もするとだんだん埋まってきた。

歯茎が左右から増えてきて、穴を埋める形。

 

もうピーナツ1個を噛み逃すことはない!?

ただ、奥歯から2本も歯がないと食べにくいのはやっぱり食べにくい。

ここはこれから慣れていかないと。

 

とりあえず、今回の造影剤を入れてのCTも結果は良好だった。

歯の断面を見せてもらったが、あごの骨が斜めに削り取られているのが見えた。

ああ・・・

 

まだ「普通」の生活はできる。

一生懸命「普通」になろうと頑張っている感じ。

多分、周囲の人にとって聞き取りにくい音もあるだろうけど、「活舌が悪い人」と言うことで通せるギリギリくらい。

 

会社にも何とか残れた。

頑張って働いて恩返ししないと・・・

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

未分類

Posted by okuno