【6度目の入院】退院日が決定しました

半ば強引に退院します。

退院日は、6月30日です。

スポンサーリンク

退院日を決めた理由

退院は元々週末でした。

多分、7月4日(日)。

 

ここまでは持たないと思ったのです。

 

病室にいるストレスが大きい。

4人部屋で3人いるのですが、今日新しく1人入ってきたので、満室です。

元からいる2人はいびきがすごい。

病室

寝てても目が覚めるレベル。

 

そこに来て新しい人も昼間寝てた。

早速いびきかいてた。

ご飯を食べる音も大きかったし、他人の生活音ってすごく気になるものです。

 

  • いびき
  • 食事音
  • 食事メニュー

 

食事ってこんなのです。

スポンサーリンク

食事

 

痛いときは他人のことなんて気にする余裕はありません。

痛いのが収まってくると、段々周囲が気になってきます。

 

あとは、協会けんぽの限度額認定は月ごとで締めがあります。

6月には手術も受けたし、入院もしている。

どれだけ使っても、9万円くらいに収まるはず。

そして、食事代が3万円くらいになるので、合計12万円くらいになるでしょう。

 

ところが、7月に入ると上限がチャラになります。

入院生活が続くと費用がかかるんです。

 

ストレスも多い、費用的負担も大きい。

そこで、退院を早めてもらったわけです。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています