低糖質な食事は癌を死滅させるのか10日目

カット, 画像, 糖質, 食事, 鶏肉

大豆と鶏を中心に食べている生活をして実はもう10日経過しました。

糖質を制限すると、食べられるものって意外と少なかったです。

色々考えても、結局大豆と鶏です。

詳しくお知らせします。

スポンサーリンク

今日の夕飯

夕ご飯は家族と一緒におかずのみ食べています。

今日は牛肉の似たやつ。

吉野家の牛皿的なやつを考えてください。

 

ご飯を食べないので、満足感がない。

そして、たんぱく質が足りない。

吉野家の牛皿

参考に吉野家さんから画像を借りました。

栄養素はこんなです。

 

■牛皿の栄養素

熱量:376kcal
たんぱく質:15.2g
脂質:26.4g
炭水化物:19.5g
食塩相当:3.7g

 

炭水化物を19.5gも接種してしまった・・・

一方で、たんぱく質は15.2gしか摂れてない。

 

家庭料理の場合、栄養成分表示など分からないので、何かを参考にするしかありません。

夕ご飯がこれだけでは、少ない。

 

ついにこいつを買ってきました。

プロテイン.

たんぱく質補給と言えば、プロテイン。

糖質を取り込まないのであれば、脂肪も分解されるけれど、たんぱく質も分解されるみたいです。

エネルギーがないからね。

 

脂肪はどんどん分解してもいいけれど、筋肉も含めてたんぱく質は分解されたら困る。

 

20gと言うと、ついていたスプーン3杯分らしい。

とりあえず、1.5杯分を豆乳に溶かして飲んでみた。

プロテインの栄養成分表示

■栄養成分表示(10g)

熱量:37kcal
たんぱく質:7.5g
脂質:0.1g~0.6g
炭水化物:0.8g
食塩相当:0.025g~0.13g

 

溶かした豆乳はこちら。

豆乳

 

キッコーマンの「おいしい無調整豆乳」です。

糖質が少ないのが素晴らしい。

豆乳の栄養成分表示

■豆乳の栄養成分表示(200ml)

熱量:114kcal
たんぱく質:8.1g
脂質:7.4g
炭水化物:3.6g⇒(糖質3.2g)
食塩相当:0g

 

あとは、まだ物足りないので、ヨーグルト。

こいつも大豆。

豆乳の栄養成分表示

栄養成分表示はこちら

半分だけ食べたので、表示の2倍になります。

スポンサーリンク

豆乳ヨーグルトの栄養成分表示

 

■豆乳ヨーグルトの栄養成分表示(200g)

熱量:92kcal
たんぱく質:7.0g
脂質:5.6g
炭水化物:3.2g⇒(糖質0.6g)
食塩相当:0g

 

じゃあ、夕ご飯の栄養成分表示をまとめてみます。


■今日の夕食の栄養成分表示

熱量:619kcal
たんぱく質:30.9g
脂質:40.7g
炭水化物:27.1g⇒(糖質24.1g)
食塩相当:3.8g


 

うーん、夕飯だけで24.1gも糖質を摂ってしまいました。

それでも物足りない場合は、糖質ゼロの鶏肉を食べることになるので、結局、鶏肉と大豆ばかり食べることになるのです。

 

大豆と言っても、納豆、豆腐、豆乳、豆乳ヨーグルト。

鶏と言っても、ささみ、砂肝、ゆでたまご、チーズ。

 

中々にハードモードです。

 

こんなのもあります。

ソイジョイ

ソイジョイ。

ピーナツの方で糖質5.4g、アーモンド&チョコレートで糖質7.6gです。

 

夕飯だけで24gも糖質を食べたので、1本5gとか8gあるソイジョイはやめておきます。

 

 

ちなみに、朝食は鶏肉。

糖質0のやつ。

それとコーヒー。

少しだけ豆乳を入れた。

糖質0g

 

昼ごはんも鶏肉。

糖質0のやつとチーズ。

こんなの。

 

糖質は、4個とも食べたので0.8g

 

そして、夕ご飯で糖質24.1g

 

おやつに、ソイジョイのピーナツを1本食べたので、糖質5.4g

 

1日分の合計糖質は、30.3g

1日330gくらいとるのが推奨されているけど、30.3gならば1/10。

まあまあ優秀じゃないでしょうか。

 

ちなみに、必要なたんぱく質は1日に男性110gくらい、女性90gくらい。

夕飯でプロテインでドーピング(?)しても30gしか摂れていない。

一番食べた夕食で30g。

仮に朝昼晩と同様だったとしても100g行ってない。

 

普段よりも多めに、たんぱく質を摂らないといけないのに、1/4も取れてない・・・

カロリーは、全部調べてないけど、2000kcalくらいは行っている。

たんぱく質の多い食事をもっとしないといけないらしい。

 

ある程度間違えているとしても、こうして1日分を計算すると

次に何をしないといけないのか方向性が分かりますね。

 

理想の食事とは

今日の食事が悪い食事だったとしたら、理想の食事ってどんなのだろうか。

厚生労働省が5年おきに発表している「日本人の食事摂取基準」では、成人男性の一日に必要なエネルギー量:2200kcal、女性:1800kcalとのこと。

 

その内訳は、以下です。(男性の場合)

 

たんぱく質:13~20% ⇒ 286kcal~440kcal ⇒ 71.5g~110g

脂質:20~30% ⇒ 440kcal~660kcal ⇒ 48.9g~ 73.3g

炭水化物:50~65% ⇒ 1100kcal~1430kcal ⇒ 275g~357.5g

 

「純たんぱく質」なんてものはないので、それに近いものを食べるしかない。

プロテインのたんぱく質含有率

たんぱく質含有率78.5%ってすごい。

 

あとは、糖質カット食品もあるんだから、それらを組み合わせた「高たんぱく、低糖質」な食品が欲しいなぁ。

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

未分類カット, 画像, 糖質, 食事, 鶏肉

Posted by okuno