【検査入院4日目】退院だけど別の病院でまた検査

検査入院4日目です。

今日は退院なので、そんな検査らしい検査はありません。

ただ、口の中の様子を見る触診的なのはありました。

今日のメインはこれではないのです。

スポンサーリンク

今日の検査

10時ごろには退院して、その後、別の病院に行って、「PET/CT」の検査を受けます。

これが大変。

これが、ブドウ糖的なやつを入れて、ガンのところに集まるのを撮影する検査みたいです。

どこの病院でも持っているわけではないみたいで、かかりつけの病院でも持っていないみたいです。

そこで、持っている病院に行って、検査してもらって、結果を病院に送ってもらうようなそんな風になっています。

 

PET/CTを持っている病院

たしかに、お金持ちそうな病院です。

途中、白いテントがあった。

白いテントとコロナの予防注射

医療従事者用のコロナ予防治療の場所みたいです。

コロナ予防接種

 

病院入り口には、体温測定と手のアルコール消毒、直近1週間に発熱がないかの質問が待っていました。

病院入り口

 

つい数日前コロナの検査を受けて陰性が出てその後ずっと病院にいたので、そのことを言いたいけれど、別に額に「コロナ陰性」とつけて歩くわけにもいかないので、黙って体温を計られました。

 

この検査が大変で、点滴を受けたら1時間ただ座っている必要があるのです。

スマホをいじってもダメ。

テレビを見てもダメ。

 

ひたすら座っておくだけ。

モニターには山や自然の環境DVDが流れています。

スポンサーリンク

それをひたすら見るくらい。

 

何度もうとうとするのだけれど、あと呼ばれると分かっているので、10分くらいで「はっ」と目が覚める。

永遠にも思える1時間を過ぎたら、やっとPET/CTです。

これがまた40分くらいかかります。

 

当然眠たくなる。

でも、動いたらダメ。

 

終わったらまた控室に通されるのだけれど、その間に先生が画像をチェックしてちゃんと撮れているか(?)みるらしい。

この間、約30分。

また何もない部屋で待ちます。

 

画像が大丈夫だったら、解放されます。

 

その足でガストに

炭水化物カット生活は強制的に終了だったし、昼ごはんは抜きだったし、そりゃあ食べるよね。

身近なファミレスがガストだったので、ガストにGO!

ガストに行く

 

何を食べようか色々迷った挙句、ランチのミックスグリルをチョイス。

ランチ

ランチと言いつつ、この時既に17時少し前。

ランチとは・・・

 

ご飯は「大盛」もできたけど、「普通」に。

なに?罪悪感?

 

でも、まだいける、とポテトを追加。

このポテトが結構な量がある。

ポテト

もちろん、全部完食したのですが、家に帰ったら、2時間後の19時に食事の時間になり、半分くらいは残しました。

あとで食べることにします。

お腹いっぱい・・・

 

結局、ガンに関してはうp主の負け。

切ることになるのだと思います。

1か月間にも及ぶ糖質カット生活が役に立ったのかはよくわかりません。

だた、ガンがなくなることはありませんでした。

広がらなくできたのか、少しでも小さくできたのかは、素人レベルでは分かりませんでした。

 

ちなみに、4日間の入院と各検査の費用は約5万円。

今日受けたPET/CTは約3万円。

検査するだけで8万円かかりました・・・

 

これで、本チャンの手術・入院は別ですからね?

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

入院前

Posted by okuno