【ガン告白】会社の先輩にもガンで入院することを伝えた

いよいよ来週の火曜日から検査入院です。

ガンは確定しているのだけれど、どこまで進行しているのか、検査を受けます。

その検査結果を元に本チャンの手術を受けることになります。

今日は、そのことを会社の先輩たちに告げました。

スポンサーリンク

重たい話題

すごく重たい話題なんですよね。

会社の同僚から「ガンなんで入院します」なんて言われたら、なんて答えたらいいか分かりません。

 

だから、「病気が見つかって検査を受けます」みたいなソフトな(?)感じからスタートしました。

だって、言わないと1週間後には休みますから。

まだ有休もない人が急に4日間も休んだら変でしょう。

 

そして、社長にも検査日が決まった旨伝えたけど、これもなんて言っていいか分からない様子だった。

「ダメだ」とは人として言えないだろうし、「どうぞどうぞ」も変だし。

 

言うと困ることを言わないといけないのは心が痛い。

 

とりあえず、今日は朝から糖質カット生活。

なんか、週末に色々食べたからか、体重は少し増えた。

73.4kgまで下がっていた体重は、今朝74.6kgまで増えていた。

 

1日かそこらで脂肪が増えたり、減ったりしないので、単に食べる量が少なかったのかもしれない。

だって、食べるものがないのだからしょうがない。

週末は糖質カットラーメンや、ソーセージなどたらふく食べたし、糖質カット日本酒も飲んだ。

 

今日からはまたチキンと豆生活に戻りました。

朝、チキンとプロテイン・アーモンドミルク(糖質2g)

昼、チキンとチーズ(糖質1.2g)

スポンサーリンク

夜、チキンと茄子の何か(糖質20gくらい?)

茄子とチキン

 

イワシのつみれのみそ汁(糖質6gくらい?)

いわしつみれのみそ汁

 

ピーナツ1袋(糖質4.4g)

 

ほとんど夕飯で糖質を摂っている。

これは良くないな。

 

1日合計33.6g。

数字だけ見たら優秀。

夕飯に偏っているのは改善点かな。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

入院前

Posted by okuno