【ロカボラーメン】糖質カット生活でもラーメンが食べたい!

2021年5月23日ラーメン, 糖質カット, 糖質ゼロ麺

ガンを死滅させるために糖質カット生活を続けて既に1か月が経過しました。

出来る限り糖質をカットしていますが、約1か月で体重が78kg→73.4kgに減りました。

体脂肪率は30%くらいから25%くらいになっています。(毎回変わるから大体で)

そんな糖質カット生活ですが、ラーメンが食べたくなりました。

そこで、スーパーに行って色々工夫して、糖質カットラーメンを作ったので、シェアします。

スポンサーリンク

糖質カットラーメンとは

普通のラーメンの糖質は78gくらいです。

しかも、食べたいの豚骨ラーメン。

豚骨ラーメンの糖質

 

糖質ダイエットをしている人は、色々な新しいメニューを開発して、更新の人のために情報をシェアしてくれています。

そこで、うp主も糖質を激しくカットしたラーメンを生み出したので、シェアしようと思ったわけです。

 

糖質カットラーメンの材料

材料はこちらです。

糖質カットラーメン

レシピも減ったくれもなく、糖質ゼロ麺と糖質が少ないスープと糖質が限りなく少ないソーセージです。

お察しの通り、全く工夫や料理スキルは必要ありません。

買ってきた材料を加熱して、どんぶりに入れるだけです。

 

糖質ゼロ麺の炭水化物は9.5gですが、食物繊維は10.2gとなっています。

計算は合うのだろうか・・・?

まあ、糖質は0gとあるので、信じます。

糖質ゼロ麺の糖質

 

肝心な味を決めるスープはこれです。

スープの糖質

スポンサーリンク

糖質カットなどは考えてなくて、普通の久留米ラーメンのスープの素ですが、炭水化物は2.5gでした。

スープ内に食物繊維などないでしょうから、糖質も2.5gでしょう。

 

ソーセージは炭水化物0.1gです。

糖質も0.1gでしょう。

ソーセージの糖質

 

なんと、ラーメン1杯で糖質2.6gです。

フライパンでソーセージを炒め、お湯を注ぎ、スープを溶かし、麺を投入しました!

久々の麺なので、2袋入れました。

フライパンで加熱

 

どんぶりがなかったので、100均の容器に入れて完成です。

ラーメンの糖質

 

糖質をカットしまくったラーメンです。

感想としては、麺は柔らかいです。

福岡では、固めの麺で食べるので「カタメン」が普通です。

 

糖質ゼロ麺は「ヤワメン」でした。

ベースはおからパウダーみたいなので、柔らかいのかもしれませんね。

良いのです。

食べられれば。

 

そこそこおいしかったので、満足です。

スープは久留米ラーメンなので、こってりしている方です。

味としては満足度が高いです。

 

それでも糖質は2.6gなので、糖質カットラーメンと言って間違いありません。

今日は、朝ごはんはプロテイン・アーモンドミルク(糖質2g)なので、朝、昼と合わせて糖質は4.6gなのです。

 

食べないと筋肉などが使われてしまうので、出来るだけお腹いっぱい食べるようにしています。

ただ、食べられるメニューは意外と少ないです。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

2021年5月23日入院前ラーメン, 糖質カット, 糖質ゼロ麺

Posted by okuno