生検のために歯茎を切ったので痛いのが続くと何もしたくなくなる

低糖質, 検査, 舌癌, 豚肉, 食事

今日は休みの日でした。

朝から痛かった。

そうです、生検のためにレモンの種大歯茎を切ったので、そこが痛いのです。

スポンサーリンク

痛さで目が覚めた

今朝目覚めたのは6時40分。

平日いつも起きる時間です。

習慣になっているみたいです。

社畜の鏡と言えます。

 

そこから2度寝できるのが休みの日の幸せなのですが、今日は痛くて寝られない。

ベッドから出ないと痛み止めの薬も飲めません。

そもそも痛くて目が覚めたというか、目が覚めた瞬間から痛かった・・・

痛み止め

 

抗生物質と痛み止め。

抗生物質は3日分、痛み止めは10錠です。

痛かったら1回で2錠まで飲んでいいそうな。

 

痛いので2錠ずつ飲むと5回分。

2日分ないくらいなのです。

 

痛み止めは入院していた時のストックがあるので、飲もうと思ったらまだあります。

抗生物質はどう良いのか分かりにくいけれど、1日3錠飲んで全部を飲みきるまで飲む必要があるらしい。

 

口の中が痛くてもお腹は減ります。

食べると当然痛いです。

食べかすが傷に触れるのも気になります。

 

そして、糖質カット生活は続けていきます。

 

今日の昼食

昨日は失敗したので、今日は別の低糖質食材を見つけてきました。

こいつです。

 

はい、ででん!

低糖質の食事

国産豚のロールステーキ~チーズと大葉~

 

気になる糖質はこちら。

低糖質の食材


■国産豚のロールステーキ~チーズと大葉~の栄養成分表示

エネルギー:217kcal

たんぱく質:18.9g

脂質:14.6g

スポンサーリンク

炭水化物:0.4g

食塩相当量:0.3g


 

100gで糖質0.4g。

こいつは252gあるので、1.008gでしょうか。

 

こいつも焼くと謎の液体がたくさん出ます。

豚肉を焼く

あと、一度に入れすぎた。

フライパンに敷き詰めるのが限界量みたいです。

 

チーズが流れ出てしまうし、焼き方は難しです。

 

昼ごはんはこれだけと言うのもなんなので、千切りキャベツを買ってきました。

キャベツの炭水化物

キャベツは身体に良さそうなので大丈夫だろうと色々見ずに買ってきました。

キャベツの糖質


■キャベツの栄養成分表示

熱量:35kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:0.3g

炭水化物:7.8g

食塩相当量:0.02g


 

ちょまてよ!

キャベツってこんなに炭水化物がおおいの!?

昼は1/3だけ食べたのですが、夜になって思い出した。

食物繊維では!?

 

調べると、キャベツ150gには食物繊維が4.05g程度入っている。

つまり、7.8g-4.05g=3.75gが糖質。

 

今日の昼は1/3食べたので、糖質は1.25gだったみたいです。

3.75gならば1袋食べてもよかったな・・・

特売品を買ってきてしまったので、あまり日持ちしないはず。

明日の朝には全部食べたいと思います。

 

明日から会社。

痛くてしゃべることもままならないのに、会社で話とか出来るだろうか・・・

食事もあるんだけど・・・

そして、1~2週間後の結果が心配です。

 

願掛け的にもこの糖質制限生活は続けます。

奥歯から2番目の葉の付け根、歯茎はやっぱり痛いです。

傷っぽいのがあって、治らない・・・

普通じゃないよなぁ

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

退院後低糖質, 検査, 舌癌, 豚肉, 食事

Posted by okuno