病院食(流動食やきざみ食)がいかに美味しくないかを画像で表現してみた

きざみ食, ペースト食, 病院食, 美味しくない

入院生活も15日を過ぎたので、手術したところも段々痛さは収まってきました。

(痛いところはまだ痛い。)

病院食が美味しくないので、この辛さを誰かに伝えたくて、病院食がいかに美味しくないか画像で伝えてみることにしました。

スポンサーリンク

ミートボール

ミートボールって美味しそうですよね!

ミートボールの病院食

これなら喜んで食べます。

これを「きざみ食」にすると・・・

ミートボールの病院食

もうね、「アレ」だよ。

なに?

ちなみに、粉砕前の料理画像は、無料画像サイトから持ってきたので、実際の物ではありません。

 

かぼちゃの煮物

男性は好き嫌いがはっきり分かれえるという説があるかぼちゃの煮物です。

いわゆる「かぼちゃの炊いたん」です。

病院食のかぼちゃの煮物

個人的にはかぼちゃの煮物好きです。

軟らかくなるまで煮たやつが好きです。

これを「きざみ食」にすると・・・

病院食のかぼちゃの煮物

もう、原形がない。

きざみと言うよりペースト。

 

くず煮

元の画像は何のくず煮か分からなかったので、それらしいのを適当にピックアップ。

普通のくず煮

スポンサーリンク

これは、もしかしたら、「くず煮」ではなく、「おでん」だったかも。

ちなみに、「くず煮」ってあんまり聞かない言葉だったので調べました。

くずを煮たものではなく、「葛」でとろみをつけた煮物のこと。

最近では葛なんて使わなくて、とろみがある煮物は全部「くず煮」でいいみたいです。

 

この「くず煮」を「きざみ食」にすると・・・

病院食のくず煮

やばい、写真見ただけで独特な匂いを思い出してきちゃった・・・

苦手です。

 

ごはん

ご飯は、現在の「軟食」が見た目的には普通のご飯とそれほど違いがないので、どっちも病院の物です。

病院の軟食ごはん

軟食なので、軟らかいです。

おじいちゃんのごはんみたい。

これを「きざみ食」にすると・・・

病院食のご飯

これだけで既に美味しくなさそうですが、さらに「ペースト食」になると・・・

病院のペースト食のご飯

もはや、形がない!

つぶもない!

これは、カッターシャツにアイロンをかけるときに使うやつでしょ!

 

見た目が良くないと、食欲をなくすというのが伝わったでしょうか・・・

病院に入院していると、当然楽しみなどないので、食事は楽しいことの一つです。

 

その楽しみがこれだと、既に入院生活が終わっています。

3食昼寝付きだけど、快適ってわけじゃない・・・

まあ、入院だからね・・・

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています