病院で夜中におじいさんのうめき声が聞こえるんだが・・・

入院中、隣の部屋のおじいさんがうなっていると思っていました。

おととい、そのおじいさんが退院したみたいで、病室は空になっていた。

でも、昨日の夜、おじいさんのうめき声が・・・

スポンサーリンク

前提の確認

舌癌の手術で入院中です。

私は3週間から4週間は入院生活が続くでしょう。

あとから入院してきた人が、先に退院していきます。

病室

いま2人部屋にいるのですが、これまでに「夜中に怪獣のようないびきをかくおじさん」と「ガラケーをマナーモードにできないおじいさん」が同室になり、それぞれ退院していかれました。

 

怪獣のようないびきのおじいさん

怪獣のようないびきのおじさんは、手術前日、手術当日にもそのスキルを発揮して、私を寝させないと言う・・・

 

看護師さんにお願いしたら、別の部屋にしてもらえ、ようやく寝ることができました。

怪獣のおじさんは、テレビもイヤホンを使わないので、隣の部屋まで音を漏らしまくっていた。

入院していると、こういうのが地味に頭にくるんですよね。

 

コロナの影響で全病室ドアが前開ですが、そのおじさんのの部屋だけ閉めてやった。

 

電話のおじいさん

次のおじいさんは、病室で電話するのね。

呼び出し音も切らないので、突然エレクトリックパレード(着信音)が病室に鳴り響き、びっくりすると言う・・・

 

1回、2回、3回くらいまでは我慢したけど、廊下でも着信音ならしながら歩いていたし、その後は注意した。

このおじいさんは、夜中に10回くらいトイレに行くので、そのたびにこっちも目が覚めて寝られなかった。

 

そのおじいさんも退院していきました。

 

うめき声のおじいさん

そして、次は隣のおじいさん。

結構な年みたいだし、痴呆も始まっているみたいだから色々しょうがないと思っていた。

だけど、そのおじいさんもおととい退院したみたい。

少なくとも病室にはいない。

 

でも、夜中に1時間おきくらいに、おじいさんのうめき声が聞こえる。

なにこれこわい。

時間があるからって、アマゾンプライム動画でホラー映画なんか見てはいけなかった。

スポンサーリンク

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

[DVD邦]不安の種/中古DVD[ホラー/怪談]【中古】【P10倍♪9/4(金)20時〜9/28(月)10時迄】
価格:380円(税込、送料別) (2020/9/12時点)

楽天で購入

 

 

今日は、昼間もうめき声が聞こえる。

なにこれこわい。

 

隣の隣の部屋も空室。

誰もいない。

 

これは私にしか聞こえないうめき声なのか、隣の隣の隣の部屋のおじいさんのうめき声なのか。

隣の隣の隣の部屋のおじいさんだとしたら、結構な大きな声だよ?

かなり元気じゃね!?

そんなに元気なら、ぜひ退院してくれ。

 

あ、こちらはお腹の植皮したところの傷が開き始めました。

見たら生々しい感じ・・・

あまりにあまりな写真になるので画像は自粛します。

 

明日か、明後日には、何針か縫うらしい。

絶対痛いやつだ。

口の中はくっつききらなかった余分な皮膚をトリミングしてくれたのだけれど、これが痛かった。

口の中血だらけ。

昨日も、今日も昼間はずっと動かず、ただ傷が治るのをおとなしく待っていた・・・

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています