【手術後8日目】食事のグレードが上がった・・・けどね

イライラ, ペースト食, 入院, 食事

手術を受けてから、8日が経過しました。

これまの流動食から、グレードアップしました。

どのように変わったのか!?

スポンサーリンク

食事のグレードが上がった

手術から7日が経過した時点で、口からガーゼが取り出されました。

舌に固定してあったみたいで、しゃべれなかった。

 

そして、ガーゼは段々臭くなってくるんです。

口の中が臭くなってくる地獄・・・

 

そんな、口の中が臭くなる地獄からも脱して、食事のグレードが上がりました。

 

ちなみに、これまでは「流動食」

手術後4日目の朝食

全部液だった。

 

アップグレードした「ペースト食」

ペースト食

ご飯を見たらわかるかな?

ほら、粒がある。

 

おかずも、ペーストになっている。

 

「さらさらの液」から、「どろどろの液」になりました(汗)

メニューを見ても

メニューを見ても、どれがどれなのか・・・

 

しばらくメニューと器を見比べて、ご飯の横の白いのが「ポタージュスープ」っぽい。

赤っぽいどろどろが、「玉子とじ」?

すこし浅い器が、「おろし煮」かなあ。

 

左の黄色い小鉢が「ムース」

 

おろし煮って、元はどんなのかな・・・

おろしって、大根おろしのおろしだよね。

「煮」は魚かな・・・

 

こいつがねぇ、すごくおいしくなかった・・・

 

でもお腹は空いた。

一応、昼間に買っておいた、こんなやつがある。

アンパン

スポンサーリンク

 

さすがヤマザキさん。

アンパンも和菓子みたいにおいしそう。

もうね、これはパンではなく、スイーツさ。

 

よし、開けよう!

アンパン

あれ?

 

四角いのか。

まあ、いいけど。

割ってみると・・・

アンパンを割った

!?

 

あんこが隠れているだけ!?

断面を広げたり、皿に割ったりしてみたが、見えているあんこ以上にあんこはなかった・・・

 

写真の薄皮アンパンみたいなのは、どこ?

どこどこどこどこどこ!?

 

ヤマザキさん、やってくれるわ。

詐欺られてへこむ・・・

 

イライラ発生

病院では、毎日同じリズムで同じように動いています。

6:00 点灯
6:30 検温
7:30 お茶
8:00 朝食
8:30 朝食片付け
9:10 掃除

9:30 口の中の消毒
10:00 体重測定(日)

10:30 風呂(月・水・金)

11:30 お茶
12:00 昼食
13:45 検温・血圧

15:00 おやつ(手術後のみ)

17:30 お茶
18:00 夕食
19:00 検温

22:00 消灯

 

こんな感じ。

 

今日は、新しい入院の人が5人くらい入ってきた。

お隣の更に隣の部屋にも新しい人が入ったみたい。

 

ずっと病室で電話してる。

大声で。

大声の人苦手。

 

電話が終わってもまた新しい人と話してる。

 

もうね、こっちから電話かけてるよね。

病室では、携帯電話全面禁止なのに。

 

しょうがない・・・行って、うるさいと一言言ってやった。

電話切ったし、後は電話していないし、許してやろうと思ったら、くしゃみがうるさい。

 

いるよね。

くしゃみがでかい人。

 

あと、ご飯を食べるとき用の箸を持ってきてない。

ちゃんと入院の手引書に必要なものが書かれている。

 

ちゃんと読むように、入院前に内容を説明してくれる。

きっと聞いていないんだろうなぁ。

携帯の話とか全部書いてあったらし、口頭でも説明されたのに・・・

 

挙句の果てに、夕食後に病院の外に出たいと言い始めた。

コロナの頃、面会も禁止なのにわざわざ外に出たいって・・・

どこの誰と何を話すのか、どこからコロナの菌をもらってくるのか・・・

 

こういう人に限ってマスクもしないだろうし、ある意味、期待通りにダメな人。

うーん、早く出ていってほしい。

 

なんか、いい年して、小学生みたいなことをする人はイライラするなぁ。

こういうルールに縛られて、ルールを守らないといけない場所なのに。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています