【6度目の入院】病院食と同室の人問題

入院生活と言えば、どれだけ快方に向かうかということはあるのですが、それ以外の問題もあります。

その一つが「病院食」ではないでしょうか。

さらに、「同室の人」問題です。

スポンサーリンク

病気の具合

手術から1週間経過して、痛み止めを飲み続ければ何とか退屈な時間も持てるようになってきた具合です。

薬が手放せない

 

病院食

病院食は、噛めないことからペースト食でした。

赤ちゃんの流動食みたいなもの。

これだとおいしくないので、「ペースト」→「極刻み」→「刻み」とここまでアップグレードしてもらっています。

ただ、基本丸のみです。

犬と一緒か・・・

 

夕飯はホイル焼きが出ました。

刻み食

そのホイルの中身はなんだよ、と注目しました!

気になりますよね!

ホイル焼き

 

ホイル焼きの中身がこれ!

ホイル焼きの中身

まとまらなかったハンバーグみたいな状態・・・

でも、ミンチのほかに野菜が見えるので食べられる。

味はなぜか濃いめ。

 

噛めないので、丸のみだから、食事は疲れるみたい。

ここらで、少し気が楽になるものを食べたい。

 

病院内のコンビニで買っていたスイーツを食べます。

スポンサーリンク

ヤマザキのスイーツ

これが食べられるのならば、普通のご飯も大丈夫そうだけど・・・

ただ、クリームも皮もやわらかいの、これ!

歯がいらない。

いまのうp主にぴったり。

 

あけてもきれい

開けてもきれい。

食欲増すわ~。

病院食ではこうはいかない。

 

ただ、病院食じゃないから、クリームの中の豆が微妙に固い。

普通の時だったら全然柔らかいのだろうけど、うp主は全く噛めないので、少し苦労した。

事前にスプーンでつぶして食べたら食べやすかった。

おいしかった~。

 

ちなみに、おやつはアイスを食べました。

これね。

アイスは溶ける

アイスは溶けるので、今日買ったら今日食べる必要があります。

噛まなくても食べられるのでいい。

病院食に関しては、おいしくはないけれど、なんとかなっている感じ。

 

あと数日で口の中のガーゼが外れるのでもう少し食べやすくなる予定。

 

同室の人問題

昨日は4人部屋で1人だったので、とにかく寝ました。

静かだった。

平和。

素晴らしかった。

 

夜中痛くなったので、1時とか3時とか起きたけれど、そのたびに痛み止めを飲んで再度寝て、足掛け7時間寝られたのですごく良かった。

 

今日になって、ほかの部屋から1人引っ越してきました。

彼は鼻がまだ詰まっているみたいで、ダースベーダーみたいに「コーホー」とか?、「シューシュー」とか音をさせてます。

 

うるさいと言えば、うるさい。

それは、両耳イヤホンで音楽を聴いているので問題なし。

ただ、夜中は両耳に音がしていると寝られないので、大変です。

 

あ、ヤツは今寝たみたいだけど、いびきかいてる。

イビカーでしたよ、イビカー。

イビカーって何?

 

いびきかく系の人とかかない系の人がいて、彼はいびきをかく系の人。

まあ、何か欠点がないと完璧超人がいるとこっちも気を使うので、程々でいいのかも。

 

明日からまた人が入ってくるみたいなので、心の平和は今日で終わりました。

それが嫌なら個室に移動すればいいのですば、差額ベッド代が1日1万円となるので、それはとても払えそうにありません。

 

他人のいびきと闘いながらなんとか寝ます。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています