【6度目の入院】もうダメだ!限界が来た!!

入院から1週間・・・もう限界が来た!

完全に限界です。

その限界が何だったのかというと、こちらにお知らせします。

スポンサーリンク

いきなり限界を迎えた

相変わらず、口の中にはガーゼが縫い付けてあるらしく下手に動かすと痛いです。

あごを動かさず、口を開けず、おとなしくしています。

 

限界はご飯です。

基本おかゆ。

おかずはぐっちゃんぐっちゃんの状態。

よく言えばスムージー、悪く言えばゲ〇。

おいしくないご飯

これを食べろと言われても、精神的に受け付けない。

そして、おいしくない。

 

さらに1食460円。

1日3食だから1360円はらって、これだよ。

 

病院内のコンビニなら150円くらいでおいしいものが食べられる。

おいしいごはん

 

アイスクリームと菓子パンとお茶漬け粥で生きていくのが、段々頭に来ていたみたい。

ポテチの方がおいしいわ、と。

 

痛み止めは効かないし、6時間以上、6時間以上、と時間が大事で、痛いかどうかは後回し。

まあね、冷静に考えたら、うp主の身体のことを気にしてくれているのだけれどね。

でも、今は胃よりも頬が痛い。

スポンサーリンク

痛み止め

ガーゼを外すのは明日らしい。

1週間進展なし。

入院の時からしたら約10日間。

 

痛み止めは効かず、痛い

食事は食べられず、まずい

身体は治らず、気持ちが焦る

 

ご飯というより、全部限界だったのかも。

 

いきなり限界を迎えました。

ギャーっていうしかないのです。

そんなにお行儀良くしていられない。

 

そこで、食事が改善されました。

食べられなくても1ランク上がって、物の形が出てきました。

柔らかいけどちゃんとした食事

痛み止めは、量増量でどれくらいの時間持つか調べなおしになりました。

自分流のスケジュールを立てていたけど、計画通りに飲んだらダメだと。

痛くなってから飲むものだと。

正論です。

 

ちょっと反省です。

どんなに辛い時でも、受け止めてくれる病院ってすごい。

大変な仕事です。

オブラートなしの状態の心と触れないといけない仕事だから。

 

うp主にはできない。

できるお返しと言えば、自分が元気になることくらいだろうか。

まだ約3週間、気を引き締めて入院生活をしようかな。

トラブルがないようにしないと。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

6回目の手術・入院, 入院中

Posted by okuno