【6度目の入院】切り取ったがんをみせてもらった

6度目のがんの手術のための入院中です。

今日の段階で手術中に切り取ったがんの部分を見せてもらいました。

スポンサーリンク

がんの切除部分

今回の手術では、歯茎にがんがあったので、歯茎を切り取る手術でした。

歯茎にがんがあるので、あごの骨も範囲に入ってしまうので、手術の時にあごの一部も切り取られました。

 

切った歯茎と歯と骨の写真を見せてもらいました。

入れ歯でブリッジってあるじゃないですか。

歯と歯茎の模型みたいなあれです。

まさにあんな感じ。

ただ違うのは、見覚えのある歯でした。

えぐいものを見てしまった・・・

 

自分の口を開けて、口の中を見ようと思っても、痛くてあまり大きな口は開きません。

光を当てて、手鏡で見てみた感じでは、奥歯のあたりにぽっかり穴が開いていた・・・

 

怖いばかり・・・

 

ご飯は食べられない

ご飯はペースト食です。

これがおいしくない!

朝ごはんはこんなの。

朝ごはん

スポンサーリンク

ちなみに、昼ご飯も夕ご飯もこんなの。

夕ご飯

 

特にペーストってやつがだめですね。

何のペーストかわからないものを食べるというのはかなりハードルが高い。

そして、おいしくない。

 

お腹が減らないわけではないのだけれど、それだけでは人は食べられないものだと思った。

チョコレートは食べられる。

ご飯は、お茶漬けの素を追加することで何とか食べています。

 

切ったほうの歯茎には詰め物がされているので、歯はまだ閉じません。

だから、普通のご飯は食べられないかな。

噛めないと思う。

上の歯と下の歯が噛み合うポイントがないのです。

それでも、明日には1段階食事を良くしてもらおうかな・・・

明日には。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

6回目の手術・入院, 入院中

Posted by okuno