【6回目の入院】入院生活とネット環境

痛い痛い痛い痛い痛い。

リハビリで口を開けるようにしたら、これが痛い。

スポンサーリンク

口を開ける練習をしないと指1本分くらいしか開かないようになるね!

3時間おいていたら指1本分になってる。

だから、1日3回は口を開ける練習してます。

 

さて、今回は入院生活とネット環境についてお知らせします。

ネット環境は必須!

ないと暇すぎて大変。

 

退屈とかそういうことじゃなくて、ある程度気が逸れることをしていないと、いつも痛い。

ずっと契約する必要はないので、入院中だけレンタルしました。

レンタルwifi

予約していたので、対象機種が欠品でも上位機種を追加料金なしで貸してもらえました。

 

たぶんここだったと思う。




スポンサーリンク

入院は3週間から4週間という見立てだったので、1か月(4週間)借りました。

5,000円とかするけど、絶対あったほうがいい!

色々とお金はかかるけど、ないともっと大変。

 

でも、ポケットwifiって条件がいいものでも、3日で10GBまでっていうのがある。

こんなの1日動画を見ていたらどれだけ節約していてもすぐに超えます。

 

だから、超えた時のデータの制限速度をチェックしておく方がいい。

UQモバイル系のやつは1MBPSくらいはでるらしい。

それでも、実際は1Mとかでない。

ネット速度

最高1MBでも、実際は560kBくらいでした。

でも、youtubeの動画再生くらいは出来るので、助かる。

 

あと、制限になる時間が18時から夜中の2時らしいので、22時には消灯になる病院としては、困る時間が少ない。

それ以外は制限がないので、20MBくらいでる。

 

あと、kindleのアンリミテッドとか契約した方がいいです。

月に980円とかだし、初月2か月は無料とかちょいちょいキャンペーンしているし。

何もないと本当に痛くて大変です。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています