【6度目の入院】噛めないけど食事のグレードを上げてもらった

ペースト食が食べられない!

お腹はすく。

それでも人は食べられないものは食べられないみたい。

スポンサーリンク

人はまずいものは食べられない

人はまずいものはどんなにお腹が減ってもたべられないものはあるみたい。

贅沢なのか、と思うけれど、毎回そうだからダメなものはダメなのでしょう。

 

例えば、今日の朝食はこんな。

朝食a 

歯は噛み合う部分がないので、基本丸のみなのだけれど、何がスープになったのか元がわからないものが入っていかない。

 

口に入れるけれど、おいしくない。

無理に飲み込むけど、入らない。

スポンサーリンク

 

そこで、昼からは一段階普通の食事に近づけてもらいました。

ごく刻み

何かわかるだけでも、まだ食べられる。

たまごの部分や魚の部分など、わかるので食べられる。

 

噛めないのであんまり食べたら消化に悪いのかもしれないけれど、お腹はすくからある程度食べる。

結構大変。

普段食べることが大変なことなんてないけれど、痛いのを我慢しつつ、食べる・・・

これは今できる唯一の頑張りなのかも。

 

あと数日はこんな感じで大変なはず。

手術から1週間もしたら口の中のガーゼを外してもらえるはず。

そしたら、少し楽になるはず。

それがわかっているだけまだ耐えられる気がする。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

6回目の手術・入院, 入院中

Posted by okuno