【危機!】痛み止めを会社に持っていくのを忘れて傷が痛い!

ガン, , 糖質カット, 食事療法

癌かどうかの判断の検査のために歯茎の一部を切られて痛い筆者ですが、痛み止めを6時間おきに飲み続けています。

だって、痛いから。

そりゃあ、そうでしょう。

現在も歯茎に直径5mmくらいの穴がぽっかり開いている。

痛くないのかって?

スポンサーリンク

現在の傷の様子

グロ画像になるので、画像はアップできませんが、今の状態は・・・

 

いたーーーい!

 

めちゃくちゃ痛い。

痛み止めを飲み続けています。

痛み止め

休みの日に薬を飲み忘れていると、痛いなぁと思いだし、時間を見たら5時間経過していた、みたいな。

気持ち的には忘れていても、痛み止めが切れるとまだ痛いみたい。

 

土曜日に切って、日曜日、そして、今日、月曜日。

まだ痛い。

 

会社には抗生物質は持って行ったのに、痛み止めは忘れた。

なぜ忘れたのかと思ったら、痛み止めは既に全部飲み終わっていたのでした・・・

 

ただ、痛み止めは入院した時にもらったのがたくさんある。

痛み止め

 

痛み止めを飲んでいたので、奥歯から2番目の歯茎のところ(多分ここが一番ひどい)が痛くなかった。

昼間痛み止めを持っていかなかったので、ここがまだ悪いのだと実感しました。

 

ご飯を食べて、歯を磨いて、炭酸水素ナトリウムでうがいをして・・・そして、糖質カットの食事療法です。

 

今日の食事

■朝食

朝食は、昨日食べ残したキャベツの千切り2/3

キャベツの炭水化物


■キャベツの栄養成分表示

熱量:35kcal

たんぱく質:2.0g

脂質:0.3g

炭水化物:7.8g

食塩相当量:0.02g


調べてみたら、キャベツ150gには食物繊維が4.05g程度入っていらしいので、糖質は7.8g-4.05g=3.75g。

その2/3なので、糖質は2.5g。

 

それだけじゃおいしくないので、マヨネーズを使いました。

キューピーハーフは、15gで糖質が0.3gらしい。

スーパーで色々見たけど、普通のマヨネーズ、キューピーハーフ、コレステロールカット、カロリーカット、すべての中で、ハーフの糖質が一番少なかった。

マヨネーズの糖質

 

ハーフの糖質はこちら。

スポンサーリンク

キューピーハーフの栄養成分表示

大さじ1杯しか使っていないとは思わないくらい使ったので、30gとして、糖質は0.6gくらいか。

 

あと、プロテイン・アーモンドミルク。

プロテイン1.0g+アーモンドミルク0.4gなので、1.4g。

 


■昼食

いつもの鶏のささみの燻製とチーズ。

糖質は1.2gくらい。


■夕飯

嫁が作ってくれた牛の煮込みとサラダ

牛に込みの栄養成分表示

 

吉野家の牛皿が大盛りで糖質7.5gらしいので、それで計算しようか。

あと目玉や焼き分を追加すると、+0.52g。

つまり、8.02gでしょうか。

 

そして、プロテイン・アーモンドミルクも飲んだので、糖質1.4g。

さらに、ピーナツを食べたので、糖質4.4g。

一袋全部食べたし。

 

カロリーなんて気にしていない。

糖質カットとたんぱく質に特化!

 

ここまでの糖質合計18.92g。

誤差も考えて20gくらいか。

 

うん、今日も頑張れた。

お腹はいっぱい食べた。

 

今日のおいしい糖質カットの食事

今日、スーパーで見つけた糖質カットメニューはこれです。

焼き鳥

炭火焼鶏。

糖質はゼロ!

いいじゃないか。

焼き鳥の糖質

 

あと、野菜も何とか食べないと、アレがでない。

そこで、レタスサラダ。

レタスサラダの糖質

 

キャベツよりもレタスの方が糖質が少ないらしい。

レタスサラダの糖質

1袋70gで炭水化物は2.1g。

70gで食物繊維は0.77gらしいので、糖質は2.1g-0.77gで、1.33g

 

朝食で1.33gとプロテイン・アーモンドミルクで1.4gだから、2.73g。

少し多いか。

 

レタスを半分にするか。

アーモンドミルクを半分の100mlにするか。

 

明日考えます。

独自食事療法でした。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています