【ガンの検査日決定】病院から電話あり!入院することを会社に伝えるのに気が重い

ガン, 会社, 糖質カット

ガンの検査日が決まりました。

検査と言っても、かなり本格的な検査で、入院して検査します。

検査内容は全部で10種類くらいあるので、フルコース(?)です。

詳しくお知らせします。

スポンサーリンク

ガンの検査日が決まりました

既に生検も終えているので、歯茎の一部を切って、それを病理検査に出されています。

結果は「ガン」

アウトでした・・・。

 

「高度異形成」と「上皮内癌」が見つかりました。

癌細胞がわーっと広がる「進行性のガン」ではなかったのですが、その一歩手前です。

 

ガンがあることは分かったのですが、「どこまでがガンなのか」、「どのくらい進んだガンなのか」は詳しく分かっていません。

PET検査、CT、MRI、などの高額な検査をフルコースで受ける必要があるのです。

細かいのだと、歯のレントゲン、血液検査、その他もろもろ。

全部で10個くらいあるので、1日1個受けていたら10日間かかります。

 

そこで、集中的に入院して検査を受けることになっています。

それが、5月25日からの4日間になりそうです。

今日、病院から電話がありました。

 

入院なので、それだけで1日に1万円くらいかかる上に、検査が1万円~4万円位するやつを1日に数個受けることになるでしょう。

1日イクラナノダロウ・・・

 

社長が明日出張から戻ってくる

病院に入院するからには、会社に伝えないといけないです。

しかも、4日間も休みます。

 

ガンになったことは社長に言ったのですが、いつから入院するとか、具体的な話を再度する必要があります。

これがまた気が重い・・・

 

今の自分にできることは食事療法

糖質をカットしまくっています。

癌細胞はブドウ糖を栄養としています。

普通の細胞と比べると3倍とか8倍とかエネルギーを使っているらしいです。

 

検査でもPETでは、先に印をつけたブドウ糖っぽいのを点滴します。

時間経過とともに、その印の集まったところを検査するのがPET検査です。

スポンサーリンク

 

糖質をカットすると、ガンの栄養がなくなります。

この状態が続くとガンが死滅すると言う話です。

病院で実験をしていたりする方法でもあり、「食事療法」と言うわけです。

 

ブドウ糖がない場合は、身体はたんぱく質を使うのだと思っていました。

本などではそう書かれているものが多いので。

だから、たんぱく質を摂る必要がある、と。

 

ところが、医学書的なものを読んでみると、たんぱく質よりも脂肪が先に使われるみたいですね。

これまで、たんぱく質が必要だと思って、高いプロテインを買っていましたが、「ケトン食」をやっている人は「低糖質+高脂肪」の食事をしているそうです。

ちなみに、ケトン食と言うのは、低糖質の食事のもっと医療的なやつです。

てんかんの人とかがやっているらしいです。

 

プロテインは摂りすぎると、肝臓を痛めると言う話もあって、プロテインを飲めばいいと言うものでもないらしいです。

たしかに、最近はプロテイン商品が多くなってきました。

手持ちのプロテインを最後にプロテイン接種を止めます。

 

それでも体重が減って、体脂肪率が減っていれば、脂肪がエネルギーになっているのだと分かります。

自分の身体をつかって実験してみます。

 

ちなみに、食物繊維が適度にあって、糖質がかなり少ない食事。

電子レンジでチンするだけでできました。

アスパラ

今日は、レンチンすると出来るのですが、電子レンジの中とキッチンが魚臭かったり、野菜臭かったりするので、禁止されてしましました・・・(涙)

また新しい糖質カットメニューを考えます。

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

入院前ガン, 会社, 糖質カット

Posted by okuno