【コロナ渦にガン手術は出来るのか!?】今日病院から電話があった

ガン, コロナ, 手術, 病院, 電話, 食事療養

コロナ渦には、緊急事態宣言が出ます。

そうなると、病院でも手術が中止になります。

先生たちの安全を考えるとしょうがないと思います。

それで、うp主は手術・入院ができるのか!?

今日、病院から電話がありました。

スポンサーリンク

福岡に緊急事態宣言が出る

この記事を書いている2021年5月10日には既に、福岡に5月12日から緊急事態宣言が出ることが決まっています。

去年は、そのタイミングで手術が中止になりました。

そのため、検査も中止。

緊急性がないと入院もできない状態でした。

 

今年はどうなのか・・・既に入院することは決まっていますが、検査もほとんど受けられていません。

全てはこれからなのです。

 

そんな中、土曜日(5月8日)に電話がありました。

残念ながら仕事中だったので、出られませんでした。

 

そして、今日(5月10日)電話が来ました。

その内容は・・・検査の受け方の打ち合わせでした。

 

10個くらいの検査があるので、1つ1つ受けていたら10日くらい会社を休む必要があります。

そこで、入院するので、集中的に受けられないかと相談していたのです。

 

結果、調整してくれることになりました。

例えば、1週間入院したとしても、10日間ちょこちょこ休むよりは少ない休みで済むので、結果的に会社にかける迷惑は最小になると思っています。

 

1か月間入院すると会社に伝えた後の社長の反応

検査や入院が必要なので、検査で数日、入院で約1か月。

こっそり入院することなどできないのです。

 

本当のことを伝えるのが誠意だと考えました。

 

今の自分にできること

食事療養をしています。

糖質をカットしようとしています。

朝食には新しいプロテインを導入しました。

新しいプロテイン

スポンサーリンク

 

これまでよりも糖質が抑えられています。

プロテインの糖質

「炭水化物」の欄を見ても「0.4g~2.4g」とあります。

これまでのプロテインは糖質1.0g。

どちらが良いのか悩みます。

元々プラスマイナス20%は誤差が認められているのだそうです。

 

1.0gの方は0.8~1.2gだったと言うこと。

新しいものは0.4g~2.4g・・・微妙ですが、安かった・・・

これまでのプロテインは2300円位していました。

今度のは、1000円くらい。

おいしくないけど、安かった。

 

味にぜいたくを言っている場合じゃない。

安い方を買ったのです。

 

夕飯はこれ。

夕飯

糖質はどれくらいか・・・

後は、鯖缶の煮つけを作ってくれたので、合わせて10gくらい?

 

今日は、1日で糖質20gくらいに抑えることができたと思います。

 

手術までに「お!癌がなくなっている!」と言われればうp主の勝ち。

切られたら負けです。

 

出来れば応援してください。

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています