【悲報】病院から連絡がありました【がん告知のリアル】

告知,

先日受けた癌検査で結果待ちでした。

「癌検査」と言っても人間ドック的なものではありません。

歯茎の一部を切り取っての検査、生検の結果です。

そして今日電話がありました。

スポンサーリンク

告知のリアル

「癌です。あともって○か月です。」みたいなことは言われません。

しかも、電話です。

「あなた癌ですよ。」なんて言うわけありません。

 

ただ、筆者はこう言った電話を受けるのは6度目です。

いい加減もう覚えます。

 

何でもないときは、「大丈夫でした。」みたいなことを言うでしょう。

少しでも安心させようとします。

言われたことないけど。

 

悪いときは、「結果の説明と、今後についてお話ししたいので、いつ病院にこれますか?」です。

5月1日にまた病院に行くことになりました・・・

 

そこで決定的なことを言われるのでしょう。

そして、2週間から1か月かけて検査のフルコースが始まるのを知っています。

それでも、一縷の望みをもって結果を聞きに行くのです。

 

低糖質の食べ物を発見した

決定的な結果が出るまでは、この低糖質食事生活は継続しようかなと思います。

それでも鶏と大豆だけでは飽きていきます。

 

新しい食材の発掘は絶対必要なのです。

そこでみつけたのがこれ。

 

やべ、もう開けちゃったから、写真は楽天から持ってきました。

たぶんこれ。

 

低糖質のソーセージ

湯煎か、ゆでないといけないけど、糖質は1袋(8本くらい?)で3gほど。

普通においしいからこれはいい。

 

ちなみに、夕飯はこれ。

スポンサーリンク

なんていう料理なのか

ミンチとジャガイモの何か。

カレー味っぽい?

5度も手術を受けた舌では分からなかった・・・

 

たぶん、炭水化物は10gとか平気で入っているはず。

料理の名前が分からないので、材料で調べると、やっぱジャガイモに糖質が多いな。

 

そういえば、朝食に鶏はもう飽きてしまったので、プロテイン・ヨーグルトを作ってみた。

普通の(?)豆乳ヨーグルトを1杯出して・・・

豆乳ヨーグルト

 

プロテインを入れます。

プロテインヨーグルト

ココア味出しおいしいかと思ったのだけれど・・・

プロテインがダマになって変な感じ。

プロテイン豆乳

最後は器にこびりついて取りにくい感じ。

おいしいわけでもないし、失敗だなこれ。

 

こういうたくさんの失敗の上に1個の成功があるんだろう・・・

 

それにしても、今日はテンションダダ下がり。

5月1日・・・

ゴールデンウィークの真っただ中だよ?

大丈夫かな・・・

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

退院後告知,

Posted by okuno