癌確定で自暴自棄になりつつ糖質制限するメニューを発見

5が1日に癌宣告を受けに行くことになっています。

最後の最後は言われていないけれど、検査結果は出た。

電話は来たけど「詳しいことは病院で・・・」と言われているので、告知の最後の言葉を聞くだけの状態となっています。

自暴自棄になって暴飲暴食したいところですが、糖質制限をしていたので、間を取って今回紹介のメニューにトライしました。

スポンサーリンク

癌の告知はガチ

既に検査のことは何度か書いたけれど、アクセス数の少ないサイト名で、初めて見てくださった方も多いでしょう。

筆者は既に過去に5回癌で手術・入院しています。

 

癌って手術直後は良くなっているんです。

たぶん100%切れてる。

 

でも、切った周囲は同じ環境にいたわけなので、遅れて癌になることがあります。

筆者の場合、特に口の中なので、食生活が変わったりするわけではなく、左の方から右に向けて少しづつ移動して手術・入院している状況です。

 

術後の検査も行ってます。

その検査の時に、痛いところができました。

口内炎みたいな痛さのところが3週間以上治らない。

3週間どころか2か月くらいこのままです。

 

簡易検査を受けたら、5段階の4でした。

悪い方の4です。

5だと癌確定。

 

4なんで癌か、上皮異形成。

 

次に、本検査を受けています。

生検と言う検査です。

患部である歯茎を一部切って、それを検査に出して癌細胞がないか調べてもらう検査です。

この結果が出て、とりあえず病院から電話が来ました。

 

なんでも中れば「大丈夫でした!詳しいときは今度来た時に説明しますね」だと思います。

今回は(今回も)「結果が出ました、結果のご説明と、今後についてお話ししたいと・・・」です。

 

糖質制限中でも自暴自棄になれるメニュー

癌細胞の餌となるブドウ糖となる糖質をカットする食事生活をしています。

悪あがきです。

 

自暴自棄と言えばお酒です。

これを見つけました。

日本酒

スポンサーリンク

 

栄養成分表示を見てみるとこんな。

日本酒の糖質


■日本酒の糖質

エネルギー:79kcal

たんぱく質:0.3g

糖質:0g

炭水化物:0g

食塩相当量:0g


 

ほとんどが0gなんだけど・・・

水なの?水なのこれ!

 

100gほど飲んだらかなり酔った。

1か月ぶりの飲酒でした。

自暴自棄だから。

お行儀のいい自暴自棄。

 

次は、ソーセージ。

1袋90gで糖質2.2g

ソーセージの糖質

調べてみると、ソーセージは製品によっては90gで糖質2.2gです。

ぎりぎり糖質カットでしょう。

 

食べられるものが増えました。

これまでは、鶏肉と大豆とピーナツ生活でした。

ソーセージも食べられるようになりました。

 

ゴールデンウィークに突入していますが、気分は晴れません。

しかも、真っただ中の5月1日に告知を受ける予定ですよ?

そのあと、ウキウキしませんよね。

 

ゴールデンウィーク後半は、再び自暴自棄になる予定です。

お楽しみに♪

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

退院後

Posted by okuno