【癌確定まであと3日】さらに糖質を制限する商品を発見!

癌の検査まであと3日となりました。

4月24日(土)に病院に行って検査です。

仮検査では、既に「黒に近いグレー」と言われました。

 

そのために、検査の日までに食事療法をしたら効果があるのか実験中です。

スポンサーリンク

簡易検査の結果はグレー

簡易検査の結果は既に聞いていて、5段階のうち4(5は癌確定、4は癌か、上皮異形成の可能性が高い?)

そこで、もう一段進んだ口の中を一部切って、その組織を検査する「病理検査」をすることになりました。

その検査が、4月24日と言うわけです。

 

それまでに、できることはないかと、付け焼刃で始めたのが食事療法です。

今日で19日目。

癌の食料となるブドウ糖をカットすべく、低糖質食生活を始めました。

 

体重は3kgくらい減った。(食後に計るからばらつきが多い・・・)

体脂肪は・・・よくわからないけれど、2%~3%くらい減った?

計るタイミングで変わるので、体脂肪はよくわかりません。

 

とりあえず、脂肪が減っているとしたらケトン体が出ているのかもしれません。

効果は別として、ケトン体が出ていないとそもそも食事療法になりませんので。

 

さらに糖質を下げる食品を発見

日々、大豆と鶏ばかり食べていますが、朝晩にはタンパク質を摂る目的でプロテイン豆乳を飲んでいました。

ただ、こいつの糖質が1杯(200ml)で5.1g。

プロテイン豆乳

地味に多いので、こいつを何とかしたかった。

一日30gくらいしか糖質を摂らないのに、1杯5gって・・・

 

朝晩飲むのでこれだけで10gだよ。

 

そこで見つけたのがこれです!

さらに糖質をさげるもの、1個目はこれです。

アーモンド効果

 

栄養成分表示を見てみます。

アーモンド効果の栄養成分表示


■アーモンド効果の栄養成分表示(200ml)当たり

エネルギー:39kcal

たんぱく質:1.0g

脂質:2.9g

炭水化物:3.9g

 糖質0.9g

食物繊維3.0g

食塩相当量:0.5g


 

確かに、炭水化物は3.9gなので多いけど、糖質は0.9gなので、ほとんどが食物繊維。

食物繊維は、お金を出してまで買っていたものなので、ありがたい。

 

しかも、表示が200ml当たりなのがうれしい。

1回に200ml飲むので。

 

低糖質豆乳でも糖質は、100ml当たり1.6gだった。

200ml飲むので3.2gです。

豆乳の栄養成分表示

ちなみに、こいつは、あとから買いなおした糖質が少ない方の豆乳です。

スポンサーリンク

豆乳

 

でも、今回アーモンド効果に切り替えることで1杯あたり、糖質が3.2g⇒0.9g(-2.3g)となりました。

 

次にプロテイン。

ちょっと高いけど、こいつを買いました。

プロテイン

気になる糖質はこちら。

プロテインの糖質


■プロテインの栄養成分表示1食(21g)あたり

エネルギー:77kcal

たんぱく質:16.0g

脂質:1.0g

炭水化物:1.0g

食塩相当量:0.22g~0.67g


 

残念ながら糖質量は記載がありませんが、炭水化物でも1.0g

これまで飲んでいたものが、1.9gだったので、1.9g⇒1.0g(-0.9g)でこちらでも減りました。

プロテインの栄養成分表示

 

つまり、プロテイン豆乳からプロテインアーモンド効果に切り替えることで、5.1g⇒1.9gとなります。

これはでかい!

 

肝心な味ですが、アーモンドの味は全く分かりません。

牛乳よりも味がなくて、嫌とか嫌じゃないとかそんなのもないくらい。

 

プロテインは、以前よりもたんぱく質が少ない。

まあ、しょうがないか。

鶏肉の燻製を多めに食べてたんぱく質を獲得します。

あと、ピーナツも意外に低糖質で高たんぱく。

 

その他

イージーファイバーを飲んでいますが、あんまり効かない。

イージーファイバー

 

出ないわけではないのだけど、爽快感がないので、またこいつを買ってきました。

食物繊維サプリ

とりあえず、今日の夜はイージーファイバーをお休みして、ウィズワン飲んでみます。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

退院後

Posted by okuno