絶対口腔がんの再発だと思ったら・・・

検査, 病院, 舌癌

ある日、歯を磨いていて気付いた。

歯茎が痛い。

そして、あご(横)が痛い。

右のこめかみもいたい。

これはもう、舌癌か、口腔癌か、よくわからないけれど、再発だと思いました。

スポンサーリンク

久々の病院での検査

今のところ、2週間に1度のペースで病院で検査を受けることになっているのですが、今回は約1か月ぶりでした。

病院の建て替え

病院も建て替え中です。

 

今回は、CTの日です。

CTってこんなのです。

CTスキャン

検査はなんだかんだで30分くらいかかります。

 

さて、先生の触診があったのですが・・・

痛いと言う歯茎も見てもらいました。

 

「奥歯が炎症しているのでしょう」とのこと。

 

奥歯(親知らず)が炎症すると、まずは歯茎が痛くなります。

そして、リンパの流れ的に、あごの辺りが痛くなります。

ついでに、こめかみの辺りも痛くなります。

 

親知らずが痛いと言うことは・・・と聞いてみたら、舌癌関係なく親知らずが腫れてますね。

とのこと。

 

もっと親知らずを中心に歯を磨けばOKと言うことになりました・・・

スポンサーリンク

 

今回は、触診とCT検査までの時間が2時間以上あったので、病院の食堂にいたり(ご飯は食べられない)、ホールにいたり、時間がたくさんありました。

病院の食堂

 

そう言えば、病院の売店にも行ってみました。

病院の売店

入院中は、色々と買い食いしました。

病院の食事が美味しくなくて・・・

 

売店もマスクは売り切れ中らしいです。

病院のマスク

まあ、今はどこもコロナコロナでマスクの争奪戦みたいになっています。

病院にも置いていないとは・・・

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています