癌を死滅させる食事【16日目】傷口が痛くなくなった理由

民間療法, 炭酸水素ナトリウム, , 重曹, 食物繊維

今日は日曜日。

昨日は土曜日だけど仕事をしていました。

仕事の日と休みの日では食生活が変わります。

どんな感じだったかお知らせします。

スポンサーリンク

このサイトも、日に日にアクセスしてくれる方が多くなっているようで、頑張って更新しています。

とりあえず、24日の病院の時までは更新して、自分を戒める意味も含めて頑張る。


■朝食

プロテイン豆乳200ml(糖質4.9g)

ピーナツ1/2袋(糖質2.2g)

コーヒー200ml(糖質0.0g)

1本満足バー1/2本(糖質9.0g)

半分は残ってる

一本満足バー

糖質小計:16.1g

 

朝から飛ばしたなぁ。

一本満足バー

一本満足バーは、意外に糖質が多い。

一本で19g。

糖類のところを見て2.3gだったので、これは良いと思っていたんですね。

 

糖類と糖質って言葉が似ているけど、ちょっと違う。

糖類・・・糖類、多糖類、糖アルコールなど。つまり、ブドウ糖や砂糖など。人工甘味料も含む。

糖質・・・糖類は単糖類や二糖類のこと。

 

正直文字で書いても伝わっているように思わない。

きっと読み飛ばしますよね。

難しいし。

そこで、図解しました。

糖類と糖質

この図を見たうえで、以下を見たら意味が分かると思う。

糖質19g

糖類2.3g

 

2.3gはもう、砂糖とかブドウ糖とかってことでしょ。

原材料に砂糖って入ってるし。

マカダミアナッツ、小麦、でん粉なんかもそうかも。

 

糖質は、19g-2.3g=16.7g入っているんだけど、原材料を見ると、甘味料(スクラロース)、セルロース、なんかも含まれるかな。

専門的なことは分からないので、「糖質19g」で考えていれば間違いないでしょ。

 

糖類は完全に砂糖とか、ブドウ糖とかなので、NGでしょ!?

糖質は、オリゴ糖やでんぷんみたいに身体に吸収されるものや、人工甘味料みたいに吸収されないものもあるらしい。

この場合、「糖質」がが何を示しているのか分からないので、こちらでカウントしていた方が間違いない。


■昼食

ブロッコリー120g(糖質1.0g)

サラダチキン3個(糖質0.0g)

コーヒー(豆乳ちょっと入り)(糖質0.5gくらい?)

糖質小計1.5g

 

サラダチキンはこんなの。

サラダチキン


■おやつ

買いに行くのがめんどくさくて、コーヒー1杯豆乳入り(糖質0.5gくらい?)

糖質小計0.5g


■夕飯

豚肉大根(糖質21.5g)

スポンサーリンク

ブロッコリー120g(糖質1.0g)

糖質小計:22.5g

 

ごめん、今日は家族とご飯を食べたので、おかずの写真がありません。

食卓で今日のご飯の写真を撮っていたら変でしょ?(汗)

 

それにしても、普通のおかずは糖質が多いな。

これだけじゃ、お腹が満たされなかったので、ブロッコリーも食べた。

 

ブロッコリーってあれだね、ブロッコリー臭い。

電子レンジでチンするだけだとそうみたい。

ゆでた時には気づかないにおいがする。

 

さて、1日の糖質合計は、40.6g。

やっぱ夕飯が利いてるなぁ。

そうは言っても、夕飯まで家族と一緒に食べないと色々とやばそうだし・・・


 

今日の変なもの

やっぱり、食物繊維が足りない。

出が悪い。

そこで、イージーファイバーを買ってきた。

イージーファイバー

 

鶏肉と大豆中心の食事で食物繊維を摂るのは難しい。

イージーファイバーの栄養表示を見ると、糖質0から0.78g。

食物繊維4.2g。

イージーファイバーの栄養表示

 

ちくしょう!

わざわざお金を出して炭水化物を買うことになろうとは・・・それでも糖質は1g以下。

でも、摂ったからには追加しないと。

 

40.6⇒41.6gとなりました。

 

効果のほどは後日お知らせします。

1日1本で良いみたいなので、朝のプロテイン豆乳に混入させて飲みます。

今日は、夕飯前のコーヒーと一緒に飲んだけど、味は全くしない。

 

 

変なもの2つ目はこれ。

炭酸水素ナトリウム。

炭酸水素ナトリウム

いわゆる重曹。

掃除するときに使うやつ。

 

これは、飲む用。

 

これがまた微妙で、癌に効くという話と効かないという話が両方ある感じ。

その昔、本を出した人がいて、癌の新しい治療法として大々的に発売しました。

 

その人はヨーロッパ人だったんだけど、地元では医師会から追放されたり、ちょっと変わった医者だったらしい。

広告を出すときに、日本の薬事法に引っかかったことを平気で書いていたので問題になり、重曹療法はインチキだと言うのが一つの考え。

 

ただ、重曹って点滴で入れることもOKになっているらしい。

これはちゃんとした治療として。

効果は、急性蕁麻疹とか、メニエル症候群とからしい。

癌は入っていません。

 

でも、医師によっては、重曹が癌を中和すると言う人もいるみたい。

癌患者が一度は通る病気みたいなものかも(^^)

 

これでうがいをしたというか、水溶液をしばらく口に含んでいた。

そしたら、とりあえず、傷の痛いのが和らいだ気がする。

今は痛くない。

 

重曹が利いたかどうかは知らない。

論文とかはいくつかあったけど、確実に人間に効果があったというのは見つからなかった。

動物実験とかでは効果がったと書かれていたものもあったけど。

 

重曹やすいし、手軽だし、藁にもすがりたいので、買ってみました。

これも結果をお知らせします。

 

4月24日までは毎日更新するので、結果をお楽しみに。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています