舌癌入院で色々ありましたが、再就職しました

舌癌のため手術・入院しましたが、何とか再就職しました。

入院前は、少し特殊な仕事をしていたので、発がん性物質が身の回りにある環境でした。

仕事のせいで癌になったわけではないでしょうが、4度も5度も癌で入院しているので、手術の入院を機に退職しました。

スポンサーリンク

もう続けられないですからね。

命を懸けて働くと言うのも、かっこいいけど、実際やるにはハードルが高いです。

家族が一番大事。

そう考えると、もっと安全で普通な仕事に就くべきだと思いました。

 

今回みたいに病気で退職したら、自己都合でもハローワークが3か月待機の免除をしてくれるのだそうです。

スポンサーリンク

早速登録に行きました。

登録して数日、バイトが決まり、2週間勤務。

そのままそこでお世話になることになりました。

 

仕事は機械設計なので、基本デスクワーク。

オフィスの中で、エアコンが効いた環境での労働なので、私でも普通に働けます。

周囲に発がん性物質はありません。(当然だけど)

よかった・・・

 

給料は下がったし、休みは減ったけど、また働けるようになって家族も生きていける。

舌癌患者の再就職について、次回以降、書いてみようと思います。

やっぱ、生きていくうえで仕事は大事。

収入に直結してるから。

周囲に迷惑をかけない程度でぶっちゃけていきたいと思います。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

未分類

Posted by okuno