舌癌手術で入院して退院しても検査の頻度が多すぎて働きには出られない

なんかタイトルが長くてラノベみたいになっているけど、そのまんまです。

週1回くらいは検査のために通院しています。

ただ、検査だけではないのです。

スポンサーリンク

退院後にするべきこと

検査

退院後は、週に1回病院に行って、触診を受けるのですが、今後以下のような検査が待っています。

 

CT(月1回)

エコー(月1回)

 

それぞれ別の時に検査を受けるので、2回に1回は大きい検査って感じです。

これから1年間くらいはこんな調子だったはず。

 

ガーゼの取り換え

結局、お腹の穴は塞がりません。

既に直径50mmくらいの大穴が開いています。

 

退院後も順調に広がっていて、皮膚科の先生によると、皮膚が壊死しているので、縫っても塞がらないとのこと。

このまま放置して、肉が盛り上がってくるのを待つ感じです。

退院して約2週間たちますが、まだまだ穴が開いている感じで、赤く見えているのは筋肉なのか、脂肪なのか、何か分かりませんが見えています。

 

抜歯

奥歯は抜く予定です。

スポンサーリンク

ただ、親知らずの所の歯茎の口内炎みたいなのはまた治らない・・・

 

口内炎

中々治りません。

こいつも癌化している可能性があります。

経過観察中(様子見中)なのです。

 

抗がん剤治療

奥歯を抜いた後になると思いますが、抗がん剤治療を始めるか…と言う話。

月に数万円かかる上に、1年間継続で、その間副作用に苦しみ続ける・・・

あまり乗り気じゃないです。

歯を抜いた後に考えたいと思います。

(一度に考えるには大変すぎる・・・)

 

就職活動

同時進行で就職活動しないといけないでしょうね。

一応、前の会社に籍はあるみたいですが、戻ることはできません。

 

これから先、免疫が下がった状態が続きます。

汚染物質が多い職場なので、多分ダメです。

 

他のデスクワーク的な仕事に就きたいと思います。

そうなると、抜歯や抗がん剤ができなくなる・・・と、治療は進めたい、就職活動も進めたい、けれど、どちらもうまくいくと、どちらかに問題が起きる、と言う状態になっています。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています