【6回目の入院】口の中のガーゼが取り除かれた

手術から1週間と1日が経過しました。

この1週間口の中にはガーゼが糸で固定されていました。

それが外されたことについてです。

スポンサーリンク

久々に歯をかみ合わせた

右の歯は親知らずともう1本骨ごと、歯茎ごとくりぬく様な手術を受けました。

そこ(歯茎)にがんがあったからです。

 

くりぬいたところには、人工皮膚的なものを貼ったらしいのですが、その上に丸めたガーゼ的なものを詰めて、糸でしばりつけていたのがこれまでの状態です。

 

歯は噛み合わないので食べ物も形のないものしか出てきませんでした。

準備してもらったご飯

 

全然おいしくなかったので、ご飯が食べられず、おかゆ茶漬けとチョコレートで生きていましたが、空腹に耐えられず、食事のアップグレードを頼みました。

スポンサーリンク

柔らかいけどちゃんとした食事

 

そして、歯の状態はと言えば、歯茎にぽっかり穴が開いている状態です。

怖いからあんまりちゃんと見れないけど。

 

1週間歯を噛み合わせなかったら、歯が浮いているような感じです。

あと、1週間ほぼ口を開けなかったので、口が開きません。

2.5センチくらいがマックス。

 

筋肉が固まってくるらしいです。

これはリハビリで開くようにしていくのだそうです。

6度目の入院にして、初めての体験です。

怖いですね。

 

なんか骨もうっすら見えるような感じもするし・・・

歯茎の穴が埋まるようにしばらく安静に過ごさないといけないのです。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています