【舌癌の検査】4度目の手術・退院後は2週間に1度検査に行っている

検査, 舌癌, 退院

6月に舌癌(口腔ガン)の手術を受けました。

その後について書こうと思います。

スポンサーリンク

退院

6月末に退院しました。

約1か月間の入院でした。

入院中は、夜中の2時に口の中の血管が切れて、大量出血などかなり驚きました。

でも、無事退院できました。

病室

検査

退院後は、2週間に1度のペースで検査があってます。

これが意外とめんどくさい。

 

切る物切ったら、痛くもかゆくもないので、面倒な感じです。

スポンサーリンク

でも、毎回大き目の検査があってます。

MRI、CT、など・・・

舌癌の検査MRI

7月から、約2か月間、検査4回。

お陰様で、癌は全部取り切れて、他に転移などはないそうです。

心配していた切ったところの周囲も、新しい癌は出来ていないそうです。

まだまだ2週間くらいごとに検査に行く必要があるのですが、その日は、そこで仕事を切り上げて休むようにしています。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています