【検査入院1日目】検査は3つあったけどもう切ることは確定みたい

ブログ, 入院, 検査

手術前にガンが治ればうP主の勝ちと思いつつ、検査入院をしていますが、先生の話を聞いて負け色が濃くなってきています。

スポンサーリンク

検査入院初日

まずは、PCR検査から始まった。

コロナにかかっていたら、先生も他の患者さんも大変です。

 

以前の唾液の検査ではなく、鼻にほっそい綿棒的なやつを入れる検査だった。

 

次は、エコー。

これも、何度も受けた検査。

リンパとかに転移がないか見る検査。

これまで、転移とかはないからあんまり心配してない。

今日の検査メニュー

次がCT。

こいつが造影剤を入れる!

造影剤ってのがマーカーをつけたブドウ糖的なやつ。

 

ガンのところに集まるので、CTを撮ればガンの場所が分かるらしい。

こいつの結果が、良ければ手術をしないかな、と思ったら…

スポンサーリンク

 

負け色が濃くなってきた

入院後、病室で先生と少し話せるチャンスがあった。

聞いてみたけど、一度検査でガンが出たら切る、と。

 

治ることも、小さくなることもない、と。

無くなるってのは、本当に奇跡なんかなぁ。

 

病室の様子

コロナ禍で病院内は人が多い。

ワクチンの接種もやってるみたいだから、余計に。

入院も多いらしく、ベッドがいっぱいだって。

 

ホテルじゃないけど、無料アップグレードで個室になりました。


病室の様子

部屋の中にトイレとシャワーがある!

これまで入院してきた中で、こんな高待遇は無かった!

 

検査だし、数日で退院が決まってるから割り当てられたのだろうけど、ラッキーだった。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

入院前ブログ, 入院, 検査

Posted by okuno