やっと退院しました!応援してくださった方ありがとうございます!

やっとこさ退院しました。

実に31日もかかりました。

でも、治療が終わったわけではないんですよね~。

そこもお知らせします。

スポンサーリンク

退院

やっと退院ですわ。

良かった~。

やっと家に帰れる。

 

普通なら3週間くらいで退院だったのですが、おなかの皮の傷が開いて、治らないので長引きました・・・

 

治療が終わったわけじゃない

残った傷

まずは、そのお腹の傷が治る必要があります。

500円玉くらいの大きさの穴がお腹に開いています。

床ずれみたいになってる。

お腹の傷

実際の画像は、かなりえぐいので、モザイクかけた上に小さい画像で。

最短で2週間くらい?

どうかしたら1か月くらいかかるかも。

 

免疫力が下がっている?

口の中の口内炎が治らない。

お腹の傷も時間経過とともに開いている・・・穴が大きくなっていってるし。

 

あと1か月くらい自宅療養と通院でお腹の傷と口内炎を直す必要がある。

 

その上で、口内炎側の親知らずを抜く必要がある。

何か、問題かも、って。

問題があるのなら予防的な意味でも抜いておきたい。

 

それが終わったら、抗がん剤っすわ。

スポンサーリンク

抗がん剤治療

抗がん剤治療を提案されました。

受けるか・・・受けないか・・・悩ましいところです。

 

期間が1年間とのこと。

働かないと食べていけないので、働きながら抗がん剤治療ということになるだろう。

2週間抗がん剤を飲み続け、1週間休み。

この3週間の繰り返しで1年間。

費用は、約2万5千円~3万5千円。

地味に高いんです。

 

普通に働いている人ならば、月に2万5千円~3万5千円ならばそれほど高くないかもしれません。

でも、癌で仕事を辞めたとして、無収入で1年間これを払いづづけるのは・・・

 

問題は山済みです。

ちなみに、仕事を続けるのは?って疑問があるかもしれません。

抗がん剤治療だと免疫力が下がりまくります。

現在の仕事は、かなり危ないところに出向いていく仕事をしているので、そんな状態でいくと、がん以外の別の病気で先に死ぬ感じ。

ダイオキシンとか、大腸菌とか、・・・いろいろあるんですわ。

 

ユーチューバーなどになって、労働以外の収入を得るか、宝くじが当たるかって感じでしょうかね。

私だけではなく、すべてのがん経験者はこの悩みに直面します。

もし、あなたが、仕事を辞めずに続けられるようでしたら、働き続けるのがいいでしょう。

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています