【病院食】食欲はあり食べ物もあるけどちっとも食べたくない

けんちん汁, 病院食

日々、病院食の環境です。

今日、1つグレードが上がり、普通食に近づきました。

でも、食事が美味しく食べられる感じとは程遠い状態です。

その理由を画像付きでお知らせします。

スポンサーリンク

1段階グレードアップ

今日の夕ご飯からおかずの状態がグレードアップしました。

流動食

ペースト食

極きざみ

きざみ ←いまここ

 

その「きざみ」の食事はこんな感じ。

きざみの病院食

各おかずに「つぶつぶ」が見えるようになってきたのですが、どんなメニューなのかは分かりません。

 

メニューがあったので、チェックしてみたいと思います。

病院食のメニュー

「米飯」、ご飯は分かります。

私の場合は、まだ「軟飯」なので少し柔らかいご飯です。

 

スペインオムレツ

スペイン風オムレツってこんなのですよね。

スペイン風オムレツ

ところが、病院食で、しかも「きざみ」だとこのようになります。

病院食のスペイン風オムレツ

うーん、食欲はわかないんですよね~。

贅沢なのでしょうか・・・

 

和風胡麻和え

胡麻和えは、「きざみ」では端折られたみたいです。

代わりのメニューは・・・なんだろ?

これ。

謎メニュー

何を食べているか分からないと、人は「美味しい」って感じないみたいです。

 

果物

果物はリンゴみたいです。

リンゴ

スポンサーリンク

瑞々しくして美味しそう。

これが、病院食になると・・・

病院食のリンゴ

 

けんちん汁

けんちん汁ってこんなものですよね。

けんちん汁

実においしそうです。

今すぐにでも食べたい。

 

病院食の「きざみ」ではこのようになります。

病院食のけんちん汁

これはねぇ、割と美味しかったです。

汁ものは、具が小さくても味は変わらないんでしょうね。

 

お腹は空くし、このままでは「ご飯」も食べにくいので、お買い物に来ました。

買い物

ヤマザキ製 クリームたっぷり生どら焼き

丸美屋 のりたま

不二家 カントリーマームミニ

 

クリームたっぷり生どらはおやつに食べました。

クリームたっぷり生どらやき

これがねぇ。

すごくおいしい!

その名の通り、クリームがたっぷり!

 

丸美屋ののりたまは、語る必要がないでしょう。

ご飯を食べるのに、お供がないと消費できません。

ちょっと高めだけど、買いました。

 

カントリーマアムは、安定の味です。

なぜ、不二家かと思ったけれど、そう言えば、不二家ってヤマザキ製パンの子会社になったんでした。

だから、Yショップに売ってるんですね。

 

とにかく、美味しかった。

1日に1度くらい美味しいものを食べたいじゃないですか。

まだ、退院の日程は決まらないので、まだ何とか生き延びないといけません。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています