また手術・入院します。毎日検査祭りですわ。

検査, 舌癌

前回の手術から1年経過しました。

色々検査した結果、もう一度手術することになりました。

スポンサーリンク

多分再発

舌の一部を切って、病理検査に出す検査を受けました。

「生検」と言うやつです。

それによると上皮異形成があると。

 

やっぱり、口の中は上皮異形成になりやすくなっているようです。

5度目の手術が必要ということになりました。

 

検査の日々

手術を受けるとなると色々と検査があります。

スポンサーリンク

そのあたりは、すでに1年前に経験済みなので記憶に新しい。

CT、エコー、MRI、PET、このあたりが比較的大きな検査。

 

その他、血圧やレントゲンなどいろいろあります。

前回はなかったのに、今回から追加された検査が「PCR検査」です。

 

コロナの頃なので、PCR検査は全員受けないといけないようです。

入院・手術は今月なので、日々検査を受けています。

 

明日はPET検査。

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています