【舌癌の心配】口の中に口内炎ができ続けます荒れているし

2019年5月4日やけど, 口内炎, 口腔底, 舌癌

舌癌で最後に手術を受けてからすでに1年以上経過しています。

最近は病院に行くことができず、検査が受けられていません。

そんな時に限って、口の中が荒れ続けています。

すごく気になります。

 

スポンサーリンク

 

口の中が荒れている原因

実はすでに病院で診てもらっています。

先生の診断は「やけど」でした・・・

舌癌の病院

 

はー!?

やけど!?

 

なんか口の中が荒れているし、痛いです。

病院に行けていないので、口内炎の薬「ケナログ」は通販で買いました。

舌癌の薬ケナログ

最近のドラッグストアとかでは、お店に行ってもどこに置いているか意外と見つかりません。

しかも、人員削減なのか、店員さんがあまりおらず、いちいち聞くのも面倒です。

嫌な顔をされてまで、薬を探したいわけではないし・・・

 

なんとなくですが、楽天市場が品ぞろえが良い気がします。

スポンサーリンク

 

アマゾンでも売られているので、どちらをよく使われるか、だと思います。

 

やけどの原因を考えた

よくよく考えたら、熱いコーヒーを飲んでいます。

あまりフーフーしていないかも。

 

九州人としては待てないんですよね。

舌癌とコーヒー

熱々のまま飲んでしまいます。

 

元々熱いのを飲んだり、食べたりしていたので、いつもやけどしていたのかもしれません。

でも鈍いから・・・

 

気にしだした最近はやけどに気付いて・・・と言うのも考えにくいのですが・・・

 

やけどしやすくなったと言うことはないでしょうし、これまでと同じと言うか、いつもよりも気をつかっているくらいです。

それでも、舌の下、口の底、口腔底(こうくうてい)が荒れています。

やけどだという・・・

 

次回病院に行けそうなのは、3月・・・まだまだ時間がかかりそうです(汗

大丈夫かな、口。

大丈夫かな、口腔底。

ここだともう、舌ではないから、再発しても「舌癌」ではないと思います。

 

「口腔癌」みたいな名前ではないかと思います。

慣れない言葉だと、ショックも大きいです。

単に荒れているだけだといいのですが・・・

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています