入院に必要なイヤホンを買いにダイソーに行って気付いたこと

イヤホン, 入院, 必要なもの

5度目の入院が決まり必要なものをそろえに行きます。

その中で「イヤホン」があります。

ダイソーに買いに行って気付いたことがあります。

スポンサーリンク

なぜ入院にイヤホンがいるのか

入院になぜイヤホンが必要なのか。

パジャマとはすぐにわかりそうです。

 

あ、イヤホンって、あのイヤホンですよ。

 

 

こんな普通のやつ。

 

ただ、高いじゃないですか。

音がいいのかもしれませんが、3万円とかするのもある。

そんなの必要じゃないんです。

 

入院が終わったら要らなくなるんだから。

 

そこでダイソーに買いに行ったわけです。

 

1人部屋以外はテレビを見るとき、イヤホンを使わないといけないそうです。

スポンサーリンク

6人部屋

たしかに、6人部屋とかでうるさい人っていますよね。

他人と同じ部屋にいるわけです。

何にもなくてもストレスです。

 

そんな中、テレビの音が1日中うるさい人は殺意を抱かれても仕方がありませんね(?)

そこで、イヤホンが必要なのです。

 

ダイソーのラインナップに不満

100円のイヤホンで十分なのです。

ダイソーに行ってみました。

イヤホンが入院に必要

 

耳の部分はどうでもいい(こだわらない)

 

コードの長さが、75cm→テレビからベッドで寝転がって使うには短い。

病室

1m→まだ短い。

 

その次の長さが、5mって!

5mあったら十分だろけど、長すぎない!?

3mくらいがほしかった。

 

まあ、テレビを見るかどうかは分からないけれど。

abemaテレビとかで良いんじゃないかなぁ。

 

とりあえず、無いと後で買うことができないので、5mのを買いました。

コロナの頃の入院は、お見舞いも出来ないのだそうです。

着替えなども看護師さんに渡して、看護師さん経由で受け取ることになるそうな。

 

病院内に売店はあるのだけれど、品ぞろえは最小限。

病院の売店

何かいる物を思い出して、先回りして買っとかないと・・・

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています