舌癌の予防手術の3日後の様子写真公開。もう痛くない!
人ってすごいです。
舌癌の予防的手術で舌を切ったのは、つい月曜日のことです。
今日が木曜日。
普通にご飯が食べられる状態になっています!!写真(画像)も含めてお知らせします。
この月曜日、2016年4月11日に舌癌の予防的な手術をしました。
詳細はこちらです。
正確には切った組織は病理検査中なので、ここで癌細胞が出ないときは単に舌を切った人となります(汗
でも、癌細胞が出ることを楽しみにしているわけではなく、出ないほうが絶対にいいです。
仮にまた舌癌だったら、また入院して手術なので・・・
さて、手術から3日たったじょうたいです。
状態としてはこんなです。
この黒いのが傷口を縫った糸です。
どうも3針縫っているようですね。
手術初日は口を上げるのも痛いくらいで、画像も思うように撮れませんでしたが、たった3日でもう触っても痛くないところまで来ています。
ちなみに、切った組織は写真を撮らせてもらいましたので、このブログで公開しています。
切った舌なのに、赤くないんですよね。
白いんです。
驚き。
薬も初日こそ痛み止めを飲みましたが、その後は痛み止めの必要もなく順調のようです。
1日に数回、殺菌うがい薬でうがいはしています。
ここでもらった薬を公開します。
ペングッド錠 ⇒ 抗生剤
ロキソプロフェン ⇒ 痛み止め
ネオステリングリーン ⇒ 殺菌うがい薬
ペングッド錠(抗生剤)はもうなくなりました。
そもそも3日分の処方だったので。
痛み止めは1度だけ2錠飲んであとは飲む必要がなかったので残っています。
うがい薬は結構残っています(汗
毎食後歯を磨いて、うがいするといいのですがついついうがいを忘れます・・・
ちなみに、食事は初日の夜から食事ができました。
さすがに最初の食事の時は痛かったです(汗
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません