6度目の入院1日目忘れ物をした

ブログ, 手術,

もう6度も入院していると、色々慣れてきます。

必要なものも分かるし、経験から持って行った方が良いものも分かってきます。

そんな中でも忘れて来たものと、準備しないといけないものがでました。

その対処法とは・・・

スポンサーリンク

入院初日

今日は、入院初日なので基本的に入院手続きだけです。

一応、エコー検査と耳鼻科による嚥下検査がありましたけど。

 

入院手続きをして、病室に通されました。

4人部屋です。

この病院で一番安い部屋です。

うp主のスペースはこれだけ。

4人部屋の病室

 

前回の一人部屋とは大違い。

昼食の前に、手術内容について説明を受けました。

既に受けたと思っていたけれど、今回が正式内容です。

 

やっぱり、顎の骨まで行くことになり、しょうがないので納得しました。

 

がんは歯茎に存在するけれど、歯どころか、顎の骨まで含めてのこぎりでギコギコ切るらしいです。

痛そうです。

神経のすぐ上まで削るそうなので、麻痺が残る可能性もあるそうです。

 

手術を受けることが目的ではなく、治すことが目的なので。

先生が必要だと判断したならば、それが正解だろう・・・

 

こちらは、昼食。

しっかりしたご飯。

スポンサーリンク

病院食の昼食

 

4人部屋の様子

4人部屋は、うp主を含めて3人いて、1人分空きがあります。

 

一人は外科の患者みたい。

痛いみたいでずっと独り言を言っているおじいさん。

ちょくちょく咳もしている。

大丈夫!?この人!?

 

今の世の中で、せきが止まらないと言うのは大丈夫なのか!?

しかも入院病棟で。

 

もう一人は、ずっとカーテンを閉じていて年齢も分からないけれど、口の手術を受けたみたい。

痛み止めを継続的に飲んでいるみたいなので、まだ手術後数日なのか!?

ちょくちょくお菓子を食べている音がするので、食べられるんだ。

 

うp主の手術より確実に軽い、ちょっとした手術と言う感じか。

 

おじいさんはあと1日か2日で退院かな。

お菓子のおじさんはいいとこ1週間と言うところか。

 

うp主は1か月・・・

長そうだ。

 

入院時に忘れたもの

大小のかばん3つ分も荷物を持ってきたのに、忘れたものがあります。

1つは「耳かき」

忘れたと思うと、耳がかゆくなってくる。

1階のコンビニに売られているのだけれど390円。

 

100均ならば110円なので、もったいないかなぁ・・・

我慢です。

 

もう一つは、パソコンです。

正確には忘れたわけではないのですが、タブレットPCの液晶が割れている・・・

液晶と言うか、タッチパネルが割れています。

交換するには・・・入院中には難しい。

 

中古でいいので、タブレットPCを買って何とかしないと1か月間は持たない・・・

病院の住所を聞いて、病棟に届けてもらうことにします。

前回はポケットwifiをレンタルして病室に届けてもらったのだけれど、今回はパソコンの方に問題が発生しました。

 

入院が決まったら、数日前にちゃんと使えるのかどうかのチェックも必要だった・・・

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています