【久々の吉報】ガンの検査総括結果が出るも勝負はドローであることが判明!?
検査入院までしてガンの程度の検査を受けてきました。
今日、病院に行き結果を聞かされてきました。
今後の治療についても方針が決まりました。
勝負の行方
勝負と言っても誰とも戦っていませんが、厳しい糖質制限生活を約1か月強続けてきました。
ガン細胞の餌となるブドウ糖を摂取させないために、糖質をカットして1日30gとかにして生活してきたのです。
「ガンが治っている!奇跡だ!」とガンが治ればうp主の勝ち。
手術になったらうp主の負け。
冗談半分にこんなことをこのブログでお知らせしてきました。
検査の結果(速報)では、手術をすること前提で話が進んでいたのですが、今日正式に検査の結果を知らされました。
レントゲン、CT、エコー、MRI、PET/CT、検査結果全てでガンがありませんでした。
最初から無いのか、糖質制限で無くなったのか、それはわからない。
だけど、今回の検査からはガンが見つからなかった。
これは勝ちとまではいかないけれど、まんざら負けでもない。
ドローってことでいいのでは!?(ドローとは?)
告知されたガンの進行度としては「ステージ0」とのこと。(ガンはガンだけどすごく早期発見)
特に、今回骨まで削る内容が入っていたけど、「骨まで削る」/「歯茎だけに留める」と言う選択肢から選ぶことができるようになりました。
骨までやると、神経を傷つける可能性もあるので唇にマヒが残って、水を飲んだら口から水がこぼれるのが常となってしまう可能性がある、と。
リスクが大きすぎるので、今回は歯茎だけの手術でお願いしました。
範囲が狭くなったので、植皮もなくていけるらしい。
これは大きな進歩でした。
前回は傷が開いて大変だったけど、今回は皮膚自体切らないのでそんな心配もありません。
次の問題は、会社にこの事実を伝え、OKをとること。
この場合の「OK」とは、手術を受けても仕事を続けられることです。
明日、会社で社長に伝える予定です。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません