【舌癌手術4回目:入院18日目】麻酔が切れたら痛い痛い痛い痛い!!

2020年7月23日ボルタレン, 痛み止め, 舌癌

入院17日目に2度目の大量吐血をした私ですが、この時の処置(手術?)麻酔をしていたみたい。

この麻酔が切れたら・・・

シェアしたいと思います。

スポンサーリンク

麻酔が切れたら・・・

大量吐血の時は、とにかく血管を縛ったそうです。

確かに、原因の出血点が分かったら、その上流の血管を縛ったら血は出ないでしょう。

 

「血を止めて良いのか!?」と言う疑問は、先生が答えてくれました。

「血は、複数の血管から流れるので大丈夫」と。

 

上流は縛ったけれど、下流から逆流しないのか、という疑問はポイっ!

痛すぎて考える余裕はありません(汗)

 

処置中に注射で麻酔をしてもらっていたみたい。

麻酔が切れるとともに・・・痛い痛い痛い痛い!!

 

1日くらい飲まなくて大丈夫だった痛み止めを再度飲みます。

薬が手放せない

 

ききゃーしない!

 

先生に相談すると、違う種類の痛み止めなら、ロキソニンを飲む間隔(6時間)よりも短くて処方できる、と。

もらってすぐに飲んだので、写真はありませんが、錠剤を3錠・・・

 

ききゃーしない!!

 

朝までに、とにかく寝ることにしました。

とにかく、動画を見たりして意識を痛みからそらす。

 

あと、血管が破裂した原因は陰圧だと思われる。

スポンサーリンク

要するに、痛いので歯を食いしばってる。

そして、無意識に吸っているのです。

 

だから、吸われる形で血管の弱いところが破裂・・・

それが、今回の大流血事件の原因のようでした。

 

そこで、タオルをずっと加えて、吸っても口の中が真空にならないようにしています。

もうね、ライナス。

スヌーピーで毛布が手放せない子。

 

ライナスってこの子。

 

そして、あまりに痛すぎて、下あご、頬、首に加えて、耳まで痛くなってきた!

そこで処方されたのが、さらに一段きつい痛み止め。

強い痛み止め

 

「ボルタレン」と言うそうな。

一度に2錠までしか飲んだらダメ、と。

 

こいつで、かろうじて起き上がれる感じです。

これを飲むまでは、本当に痛くて、ベッドに寝転んでいることしかできない状態・・・

 

看護師さんやヘルパーさんが「大丈夫?」とか聞いてくれるのですが、返事もままならないほどでした。

男って痛みに弱いのか?

女性ならば耐えられるのか?

 

しばらく痛みと付き合いながらベッドで寝て過ごすしかない・・・

痛み止めが切れたら・・・怖い(がくがくがくがく)

退院はいつの日か・・・

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています