検索


多くの方に興味を持っていただいている人気の記事はこちらです

たくさん読んで頂いている記事を中心にラインナップしています。
スポンサーリンク
Categories: 退院後

【癌確定まであと3日】さらに糖質を制限する商品を発見!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

癌の検査まであと3日となりました。

4月24日(土)に病院に行って検査です。

仮検査では、既に「黒に近いグレー」と言われました。

 

そのために、検査の日までに食事療法をしたら効果があるのか実験中です。

簡易検査の結果はグレー

簡易検査の結果は既に聞いていて、5段階のうち4(5は癌確定、4は癌か、上皮異形成の可能性が高い?)

そこで、もう一段進んだ口の中を一部切って、その組織を検査する「病理検査」をすることになりました。

その検査が、4月24日と言うわけです。

 

それまでに、できることはないかと、付け焼刃で始めたのが食事療法です。

今日で19日目。

癌の食料となるブドウ糖をカットすべく、低糖質食生活を始めました。

 

体重は3kgくらい減った。(食後に計るからばらつきが多い・・・)

体脂肪は・・・よくわからないけれど、2%~3%くらい減った?

計るタイミングで変わるので、体脂肪はよくわかりません。

 

とりあえず、脂肪が減っているとしたらケトン体が出ているのかもしれません。

効果は別として、ケトン体が出ていないとそもそも食事療法になりませんので。

 

さらに糖質を下げる食品を発見

日々、大豆と鶏ばかり食べていますが、朝晩にはタンパク質を摂る目的でプロテイン豆乳を飲んでいました。

ただ、こいつの糖質が1杯(200ml)で5.1g。

地味に多いので、こいつを何とかしたかった。

一日30gくらいしか糖質を摂らないのに、1杯5gって・・・

 

朝晩飲むのでこれだけで10gだよ。

 

そこで見つけたのがこれです!

さらに糖質をさげるもの、1個目はこれです。

 

栄養成分表示を見てみます。


■アーモンド効果の栄養成分表示(200ml)当たり

エネルギー:39kcal

たんぱく質:1.0g

脂質:2.9g

炭水化物:3.9g

 糖質0.9g

食物繊維3.0g

食塩相当量:0.5g


 

確かに、炭水化物は3.9gなので多いけど、糖質は0.9gなので、ほとんどが食物繊維。

食物繊維は、お金を出してまで買っていたものなので、ありがたい。

 

しかも、表示が200ml当たりなのがうれしい。

1回に200ml飲むので。

 

低糖質豆乳でも糖質は、100ml当たり1.6gだった。

200ml飲むので3.2gです。

ちなみに、こいつは、あとから買いなおした糖質が少ない方の豆乳です。

 

でも、今回アーモンド効果に切り替えることで1杯あたり、糖質が3.2g⇒0.9g(-2.3g)となりました。

 

次にプロテイン。

ちょっと高いけど、こいつを買いました。

気になる糖質はこちら。


■プロテインの栄養成分表示1食(21g)あたり

エネルギー:77kcal

たんぱく質:16.0g

脂質:1.0g

炭水化物:1.0g

食塩相当量:0.22g~0.67g


 

残念ながら糖質量は記載がありませんが、炭水化物でも1.0g

これまで飲んでいたものが、1.9gだったので、1.9g⇒1.0g(-0.9g)でこちらでも減りました。

 

つまり、プロテイン豆乳からプロテインアーモンド効果に切り替えることで、5.1g⇒1.9gとなります。

これはでかい!

 

肝心な味ですが、アーモンドの味は全く分かりません。

牛乳よりも味がなくて、嫌とか嫌じゃないとかそんなのもないくらい。

 

プロテインは、以前よりもたんぱく質が少ない。

まあ、しょうがないか。

鶏肉の燻製を多めに食べてたんぱく質を獲得します。

あと、ピーナツも意外に低糖質で高たんぱく。

 

その他

イージーファイバーを飲んでいますが、あんまり効かない。

 

出ないわけではないのだけど、爽快感がないので、またこいつを買ってきました。

とりあえず、今日の夜はイージーファイバーをお休みして、ウィズワン飲んでみます。

スポンサーリンク
okuno

Recent Posts

7回目の手術・入院はまた少し違う感じに悪化

入院を繰り返していると、段々慣…

2年 ago

新たに治療をスタートしています!重粒子治療を調べてきた

再度、いや、再々々々々々々度く…

2年 ago

前回は保留!次回判断がある予定

前回の検査の日は、土曜日と言う…

3年 ago

また来た!今度の土曜日また検査

つい6月に歯肉癌で手術を受けた…

3年 ago

退院後1回目の大きな検査は造影剤CTだった

退院後、おかげさまで割と順調で…

3年 ago

退院後に必要なこと

お陰様で6月30日退院しました…

3年 ago
スポンサーリンク