【検査入院1日目】病院での初めての食事(病院食)

ブログ, 入院, 検査

病院食っていうと、どんなイメージですか?

「味気ない」なんてイメージがないでしょうか。

その通りの病院食が出てきました(^^)

スポンサーリンク

病院食

いかにも病院食と言う感じの、病院食らしい病院食が出ました。

病院食1日目

ご飯多い。

炭水化物ですわ。

これまで徹底的にカットしてきた炭水化物の塊がここに・・・

 

こいつは、タケノコ・・・と思いつつ、ジャガイモでした。

病院のおかず

こいつも炭水化物か!

 

野菜なんだけど、ちくわも入ってる・・・

あた炭水化物お化けが・・・

スポンサーリンク

病院食のおかず

 

鶏肉と、きのこと、もやしと、ピーマン、トマト・・・この辺りは糖質控え目。

わくわくはしないけれど、こういう食事なら助かるのだけれど・・・

おかず

 

病院の献立は1週間分公開されていました。

だけど、栄養成分表はなく、カロリーと糖質だけ書いてありました。

炭水化物は!?

 

つまり、病院って炭水化物と言うか、糖質についてまったくチェックしていないと言うことですね。

看護師さんや先生に糖質カットの話をしても全くピンと来ていないみたいだったのも理解できる。

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています

入院前ブログ, 入院, 検査

Posted by okuno