4日後に入院します。5日目に舌癌の手術を受けます。

プライバシー, 入院, 病室, 舌癌, , 風呂

色々決まってきました。4日後の8月30日に入院します。

翌日の8月31日切除手術です。

考えたらまだまだ色々準備しないといけません!

どんなことがあるかと言うと、

スポンサーリンク

 

準備がまだのもの

イヤホン

イヤホンが必要です。

病室では音の気遣いが必須です。

 

一応2人部屋を、と考えていますが、(いれば)もう一人のためにも事前に準備しておくべきだと思っています。

既にちゃんと1個あるのですが、予備で買っときます。

壊れたら買いに行けないですし、近所のコンビニで買ったら高そうです(汗

とりあえず、100円ショップで買っておきました。

イヤホン

 

シャンプー、リンス、ボディウォッシュ

病院では2日に1度くらい風呂に入れます。

だから、シャンプー、リンス、ボディウォッシュなどを準備しておく必要があります。

 

昔使っていたものが古くなっていたので、新しく買いました。

入浴用シャンプー

 

シャンプーなどはうまくお試し用など小さいものがありましたが、ボディウォッシュは小さいものがありませんでした(汗

 

100円ショップだと携帯用のものとか、旅行用がありそうです。

ただ、成分に不安があるので国産品を選びました。

 

あと何かな・・・

後でほしいと思っても、アマゾンで注文していいのか分かりません(汗

スポンサーリンク

 

その他、私の場合、健康保険の切り替えなどもあるので、事前に書類を準備しておくとか、医療保険の申請書で医者に書いてもらわないといけない書類とか色々あります。

入院前にそろえて、持っていく必要がありそうです。

 

クレジットカード

退院するときのことを考えると、クレジットカードは必須。

退院するとき、「お支払いはこちらで」と言われた覚えがあります。

 

そんな時に数十万円の支払いをできる程現金を持っている訳がありません。

入院していたわけですし・・・

確か、病院内にATMはあるのですが、大金もって動き回るのも・・・

早めにおろして、病室に置いておいたら色々とトラブルの元になりそうです。

 

そんな時、クレジットカードが最適です。

カードで払っておけば、実際に引きおとされるのは翌月です。

それまでに医療保険がおりたらラッキー。

貯金額が目減りせずにすみます。

 

どうせなら、カードを作ったら現金やポイントがもらえる物がいいでしょう。

ここはすごい!

テレビCMやっているから見覚えはあったし。



年会費もずっと無料なので、持っていても損がない。

エポスカードおすすめです。

 

あとは、「楽天カードまーん♪」でおなじみのカードでしょうか。

何となくイマイチ好きにはなれませんが・・・

でも、持ってます。


こちらも年会費はずっと無料。

楽天市場で何か買う人にはお勧めです。

 

それぞれ病院の支払いでもポイントが付くのでお得です。

入院前の今に作っておくのが良いでしょう。

申請してからカードが届くまで1週間~10日程度かかるのが普通ですので。

 

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています