舌癌の検査は意外にお金がかかる!?

検査, 肉糸, 舌癌

つい先日、舌にできた突起物(肉糸)を切ろうと思って病院に行きました。

そこでの検査費用のことです。

スポンサーリンク

数日前からそわそわしながらようやく決意して、病院に行ったのですが、意外に先生はのんびりしていて、「いつ切りますか?」と聞かれました(汗

「今日やー!」と心の中で思ったのですが、私もやっぱり切るのは怖い。

これまでに(2度)経験があることとは言え、舌を切るなんて言ったらやっぱり怖い。

今日はできない的な空気を醸し出されたら、それに乗っかるに決まっています(汗

 

先生がそれほど焦っていないということは、あまり悪いものではないということの裏返しでもある訳ですが、良いとか悪いとか関係なく気るのはやっぱり怖いものです。

 

さて、今回は結局病院に行って、見てもらって、写真を撮ったくらいです。

それで診察料はいくらだったのか。

 

舌癌の検査の診察代

スポンサーリンク

 

680円です。

3割負担で。

 

つまり10割の場合は、2,267円ってことですね。

みただけで2,267円・・・

 

来週切ったら当然それ以上の費用になってしまいそうです(汗

ちなみに、過去にかかった費用はこんな感じです。

覚えている限り記録しています。

 

⇒ 私の舌癌の歴史

 

これによると、3割負担で5940円?

10割だと約2万円!

 

ざっくり10倍の費用がかかるということですね。

でも、目安としてもこれから受ける処置の費用が分かるというのは助かります。

病院によって異なるかもしれませんが、参考になるかもしれません。

 

もしあなたが舌癌に関わる治療を受ける場合は参考にされてください。

うーん、それにしても来週の月曜日、いよいよ切ります(汗

麻酔があるから痛くないけどやっぱり怖いんですよね~。

 

全身麻酔の時と違って綺麗に縫うことは出来ないそうです。

しょうがいないですよね・・・

処置が終わったら写真アップしますね。

処置前は写真撮ったし。

 

 

 

スポンサーリンク こちらの記事も読んで頂いています